私は「HappyTreeFriends」というアメリカのすごくグロいアニメが大好きです。

血液や内臓が普通に飛び交っているアニメですw
こんなグロいアニメが好きということは"病んでる"ということなんでしょうか?

自分自身では病んでないと思うのですが…。
学校とかも普通に行ってるし、楽しく毎日を送っています…。

そこのところがちょっと疑問に思ったので…。
長文失礼しました。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/06/18 21:07:23
  • 終了:2013/06/25 17:10:23

ベストアンサー

id:yuina0113 No.4

yuina0113回答回数5ベストアンサー獲得回数32013/06/23 16:12:30

病んでるとはもともと精神に異常をもったり、メンタル的なほうの意味をさす言葉ですよ! 学校が楽しいと感じられるのなら病んでなんか全然ないですよ^^
私はグロ R18Gとか好んでますしハピツリ自体大好きでそこからいろんなグロアニメとか漁ってますし…(笑)
それに好きなもに人それぞれ個性があるのはあたりまえですし疑問に思わなくてもいいことですよ!今回そんなことを質問した質問者様はすごく親切な感じがしますね
好きなものを広げるのはいいことですし楽しいし、人とのかかわりも増えますしこれからもいろんなものに興味をもってくださいね♪
見た目だけで判断するようなのはダメです(笑)
長文 駄文失礼しました;;
ひとつの参考として見て下さったら嬉しいです!!

id:minnakawaii

丁寧にありがとうございます!
私もグロなど大好きです!(笑)
友達に引かれてしまったので自分でもヤバいのかな…って思って質問させてもらいました!

2013/06/25 17:12:58

その他の回答(3件)

id:suzuske No.1

suzuske回答回数5ベストアンサー獲得回数12013/06/18 21:42:11

べつに好みは人それぞれなので、病んではないと思います。

id:minnakawaii

回答ありがとうございます!

2013/06/19 19:28:57
id:kuroneko-kei No.2

黒い物体回答回数13ベストアンサー獲得回数12013/06/18 22:51:00

ハピツリなどが好きでも病んでいるわけではないと思いますよ
ネタで見ている人もいますし、こういうものが好きなひとだっています
何となく面白いなぁって感じで見ているんだと思いますし…!
心配しなくても大丈夫ですよ^^

あ、「サウスパーク」というアニメもハピツリ系で、まぁお薦めですy((

id:minnakawaii

回答ありがとうございます!
サウスパークも興味あってすごく観たいのですが、Youtubeしか再生できないので観れないんです…。

2013/06/19 19:31:14
id:yama-kae No.3

もにか回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/06/19 19:07:52DSから投稿

それを見たあなたが過度なリアクションをするならヤバイですが…狂ったふうに笑ったり騒いだりしていなければ、正常だと思います。
ハピツリ私も好きですよ♪

id:minnakawaii

回答ありがとうございます!
過度なリアクションはとってない…と思い…ます。
でも、ハンディ大好きなので「ハンディ可愛いィィ!!!!」って感じにはなりますw

2013/06/19 19:33:52
id:yuina0113 No.4

yuina0113回答回数5ベストアンサー獲得回数32013/06/23 16:12:30ここでベストアンサー

病んでるとはもともと精神に異常をもったり、メンタル的なほうの意味をさす言葉ですよ! 学校が楽しいと感じられるのなら病んでなんか全然ないですよ^^
私はグロ R18Gとか好んでますしハピツリ自体大好きでそこからいろんなグロアニメとか漁ってますし…(笑)
それに好きなもに人それぞれ個性があるのはあたりまえですし疑問に思わなくてもいいことですよ!今回そんなことを質問した質問者様はすごく親切な感じがしますね
好きなものを広げるのはいいことですし楽しいし、人とのかかわりも増えますしこれからもいろんなものに興味をもってくださいね♪
見た目だけで判断するようなのはダメです(笑)
長文 駄文失礼しました;;
ひとつの参考として見て下さったら嬉しいです!!

id:minnakawaii

丁寧にありがとうございます!
私もグロなど大好きです!(笑)
友達に引かれてしまったので自分でもヤバいのかな…って思って質問させてもらいました!

2013/06/25 17:12:58