私個人が、会社に車を貸す予定です。消費税は取っていいのですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/22 14:25:26
  • 終了:2013/06/27 08:27:04

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/06/22 14:54:45

ポイント50pt

事業に限ります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6105.htm

id:perule

ありがとうございました。

2013/06/22 20:12:49

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/06/22 14:54:45ここでベストアンサー

ポイント50pt

事業に限ります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6105.htm

id:perule

ありがとうございました。

2013/06/22 20:12:49
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/23 08:03:11

ポイント50pt

あなたが事業として車両貸出業を営んでおり、年間1,000万円を超える課税売上高があれば消費税を納めることになりますが、質問のケースはそうではないと思います。

消費税のしくみ(国税庁)
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/koho/kurashi/html/01_3.htm

id:perule

そうです。車を1台貸すだけです。ありがとうございました。

2013/06/23 10:40:15

コメントはまだありません