匿名質問者

鉄筋のマンションに住んでいますが、どこに居ても上階から何か金属製の細く重いものでどんっと突かれ、当ると圧力がかかり、かなり痛いです。自分はがまんしてきましたが先日夜8時半、寝かそうと6歳の子が私の横でアニメの歌を歌っていたら「ママ目が痛い」というので電気をつけてみると左目が赤く充血、目玉の下に湿布したら翌日には大丈夫でした。引っ越してきた1年前から上階とは仲が悪く、上は今冬に引っ越すそうで最近は程度がひどいです。圧で空気砲のように布団がへこみ、はじめ驚きました。誰がどこにいてどこが足か腕かなど分かって狙った突きかたです。昼間に一度録音したのすが、じーっじーっと金庫のネジを回すような音、上の旦那の声で「足の位置がわからん、、よしっ」など声も入っていました。昨日は上の子も額を何度も連打されて赤く四角くはれて発狂。どう対策するといいでしょうか?話合いは何度かしていますが「気を付けます」といいつつ即、仕返ししてくる夫婦です。管理会社に何度も連絡しますが「話し合いか引っ越しするかしかない」と相手にしてくれません。どうしたらいいのでしょう、本当に困っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/26 09:21:20

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

1.布団が凹むということであれば、警察に検証してもらってはいかがでしょうか。
   天井に小さな穴が明いていることはありませんか。
   もし、あれば完璧な証拠です。

2.自衛策としては、天井との間に防護板を設ける。
   便宜的には二段ベットの下で寝るのが良いかと思います。
   無論、支柱を立てて棚板を張った下に寝るようにしても良いと思います。

その他の回答7件)

匿名回答1号 No.1

まずはお医者さんへどうぞ。
6才で8時半まで起きているのは遅すぎます。もっと早く寝かせるように。だから目が充血。

匿名回答2号 No.2

スマートフォンから投稿

どんな鉄筋マンションかしらんが、とりあえず目の回りに湿布はやめよう。

匿名回答3号 No.3

それは上の階の住民ではなく、そのお部屋の天井に居る霊の仕業だと思うのです。盛り塩などて空間を清める必要があると思います。
除霊はなかなかむつかしいので、引っ越されるのが一番だと思います。

匿名回答4号 No.4

ここでベストアンサー

1.布団が凹むということであれば、警察に検証してもらってはいかがでしょうか。
   天井に小さな穴が明いていることはありませんか。
   もし、あれば完璧な証拠です。

2.自衛策としては、天井との間に防護板を設ける。
   便宜的には二段ベットの下で寝るのが良いかと思います。
   無論、支柱を立てて棚板を張った下に寝るようにしても良いと思います。

匿名回答5号 No.5

既出ですが、まず目の回りに湿布はやめましょう。

さて、本題に戻します。

管理会社すら相手にしてもらえないのであれば、民事訴訟しましょう。

http://www17.ocn.ne.jp/~kazu-jim/naiyou44.html

あとどうでも良いですが、そのアパート欠陥住宅な気もします。

匿名回答6号 No.6

この質問を印刷してお子さんを連れてお医者さんにかかるのがいいと思います。
 ちなみに、その録音した音声は誰かに聞いてもらってますか。

匿名回答7号 No.7

住んでいる所に合わなくて、そういう風になっちゃう人が居るみたい。
引っ越しを考えて見たらどうでしょうか。身内に相談できる人はいませんか

匿名回答9号 No.8

誰が加害者か特定できているのでしょうか?
>「気をつけます」
なんて、上の人は妙にものわかりの良い人ですね。

• 匿名回答8号
    匿名回答8号 2013/06/23 21:00:28
    珍しい被害ですね。
    どういう仕組みで物理的な力が伝わるかが不明ですが、それを立証しないことにはどうにもならないでしょう。
    数寄者の研究室でも探すべきかな?
    先ずはビデオ撮影と振動解析くらいかな?
  • 匿名回答10号
    匿名回答10号 2014/08/26 17:12:48
    何とも言えませんが予想を書きます。

上の部屋の人が居場所が分かるのは赤外線カメラを使っていると思います。
    従ってアルミホイルや断熱シート等で天井を覆えば見られなくなるはずです。

上の部屋から突かれるのはあり得るとすればマイクロ波レーザーによるものと思います。
    マイクロ波レーザーなら電波同様コンクリートもそれなりに通過するはずです。
    布団がへこむと言うのが説明できないですが他には私には想像が付きません。

マイクロ波レーザーはアルミホイルならある程度反射して防げると思いますし、
    位置が特定されなければ避けられると思います。

上の部屋の人は一体どういう人なのでしょうか?話し合いが通じる人だったらいいですが。
  • 匿名回答11号
    匿名回答11号 2014/08/28 14:06:36
    >旦那の声で「足の位置がわからん、、よしっ」など声も入っていました

幻聴ではなくちゃんとテープに録音されていたのですか?
    どうも怪しいですね、大声で怒鳴っても下の階にはなかなか伝わりにくいのですが(普請によって違うと思いますが)
    つぶやき声が下の階で録音されるものでしょうか?
    いずれの場合でも今冬には引っ越されるのでしょうからそれまでの辛抱だとは思いますが、
    しかし、もうすぐ引っ越そうとするものがそんな超兵器的な攻撃をするというのも不自然な気がします。 悪いですが質問者さんにはとことんまで追い詰められた人の狂気を感じました。
  • 匿名回答12号
    匿名回答12号 2014/08/28 19:56:40
    それは大変な状況ですね。お疲れになったことでしょうから一度心療内科に行ってマンションの状況を相談されるのがよろしいかと思います。
  • 匿名回答13号
    匿名回答13号 2014/09/05 01:15:55
    超能力?
    不思議過ぎる

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません