現在、facebookに広告をだしています。

「詳細つながりターゲット設定」で、特定のfacebookページにいいね!をしている人に向けて広告を出したいと考えています。

「以下とつながりになっている人をターゲットにする」欄で、ページ名をいれると候補がでてきて、それを選択すると指定できるかと思うのですが、うまくいきません(=候補がでてきません)

正確にページ名をいれてもダメなのですが、なにか確実に検索に引っ掛ける方法を知っている方いらっしゃいますでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/24 19:15:04
  • 終了:2013/07/01 19:20:05

ベストアンサー

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/24 23:08:20

ポイント100pt

すでにあなたのFacebookページ、アプリ、またはイベントとつながりを持つユーザーを含め、つながりの友達をすべてターゲットにするには、サイトのコンテンツを宣伝する際の広告の作成フローで[つながりの友達]オプションを選択します。[つながり]ターゲットでは[誰でも]を選択するようにしてください。

すでにあなたのFacebookページ、アプリ、またはイベントとつながりを持っているつながりの友達だけをターゲットにする場合は、[つながり]ターゲットであなたのFacebookページのファン、アプリのユーザー、またはイベントの出席者だけをターゲットにするオプションを選択し、次に[つながりの友達]オプションを選択します。

その他の回答(2件)

id:dawakaki No.1

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/24 23:08:20ここでベストアンサー

ポイント100pt

すでにあなたのFacebookページ、アプリ、またはイベントとつながりを持つユーザーを含め、つながりの友達をすべてターゲットにするには、サイトのコンテンツを宣伝する際の広告の作成フローで[つながりの友達]オプションを選択します。[つながり]ターゲットでは[誰でも]を選択するようにしてください。

すでにあなたのFacebookページ、アプリ、またはイベントとつながりを持っているつながりの友達だけをターゲットにする場合は、[つながり]ターゲットであなたのFacebookページのファン、アプリのユーザー、またはイベントの出席者だけをターゲットにするオプションを選択し、次に[つながりの友達]オプションを選択します。

id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/07/01 01:11:01

ポイント100pt

http://www.kanda-office.com/blog/2011/09/12-1825.html
にあるように、詳細つながりターゲット設定は自分が管理者のものに対してのみ有効です。
管理者でない場合は他の要素で近似的にターゲットを狙うしかありません。

id:boost_beast No.3

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/07/01 09:42:44

ポイント100pt

ターゲット設定
http://ja-jp.facebook.com/help/131834970288134/
こちらが参考になると思います。
それでもダメなら問い合わせで一択ですね。

  • id:rouge_2008
    自分が管理しているFacebookページでしょうか?
    候補が表示されなくても、正しいページ名を入力してEnterキーを押してみてはいかがでしょう?

    http://www.facebook.com/help/131834970288134/

    広告の対象人数が表示されていれば、設定は問題ないと考えて大丈夫ではないかと思います。
    以下少し古い情報ですが・・・

    http://wp.7zz.jp/news/sns/1372.html
  • id:tsunet
    なるほど。
    自分で管理しているページしかだめなんですね。そこを誤認識していました。
  • id:rouge_2008
    管理外のページ名を入力していたんですね・・・
    後は、ページが非公開設定になっている場合も設定不可のようでした。
    事前に公開設定にしておく必要があります。