匿名質問者

「命」「軽い」で検索したら、入力してないのに「命」「軽い」「男」と出てきました

もともと別の事を検索しようとしてたんですが興味を引かれたのでその中のサイトを興味本位で幾らか見たのですが
「男の命は軽い」「女は守られるもの」と言いますが
何で男と言う性別は女という性別よりも軽いものと考えているのに男も生むんですか?
男の命を失うよりも女の命を失う方が悲痛だと深層心理で感じている人が多数だと思います
男が傷ついた時は女が傷ついた時より人は悲しめない
では何で価値の少ないものを生むんですか?
守る必要の無いもの=愛してないものですよね
男性たちは愛されていないのになんで何の違和感も感じず生きていられるのだろうと不思議です
他人に対して心でそう感じているものを「嫌いなものを好きと言え」とは強制は出来ないけれど、嫌いな作ったらふと軽んじてしまうようなものを作り続ける意味は何ですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/01 23:45:05
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/25 11:19:33

これから生まれて来るのがみんな女だったらで守られてみんな温室育ちでハッピーになれると思います

みんなにとっては、女は自分を犠牲にしてでも守りたい存在、男は自分の命を差し出さない事を情けないと批判される存在

だったらみんな守られる側にしておいた方がみんなにとっていいのではないかと思うのですけど

みんなにとっては、女は自分を犠牲にしてでも守りたい存在、男は自分の命を差し出さない事を情けないと批判される存在

だったらみんな守られる側にしておいた方がみんなにとっていいのではないかと思うのですけど

「あなたは何々よりは価値が無い」なんて誰だっていやだと思うのですけど

回答2件)

匿名回答1号 No.1

男女だけでなく、おばさんは価値がない、おじさんはいやらしい、なんでも適当な言葉がでてきます。くそばばあくそじじいなんていう言葉もあります。

・グーグルの予測変換には、ちゃんとした理由もなく「(企業名) ブラック」などといった予測があらわれることがしばしばあり、このことが営業妨害だとして訴えた企業があったため、言われた人が削除を願い出ることができるようになりました。
・また、とある凶悪少年犯罪の当事者だと理由もなくいわれつづけた個人もいます。
それにくらべると、男女二元論なんてどうでもいいくらいだだっぴろい荒野です。あなたが男性だとしてもグーグルにどんな記事がでていようとあなたが女性を守らなくてはいけないのではありません。あなたはあなたが守りたいとおもった人間しか守らなくてよいです。あと守るべきなのは人間社会のルールくらいです(守らないといって積極的に攻撃してはいけない)。それもあなたがこれから解釈を学ぶにつれ、着心地のよい服のようになってくるのではないでしょうか。
感じやすい年頃だからといって、人類の半分につけられたゆえなき蔑称をあなた個人がひきうけなくていいのですよ。とりあえず男女関係なく生き抜くために自分自身を鍛える。自分のために、自分がやりたいことをするために強くなる(女性もです)。ふと気づいた時には他の人よりずっと強くなっていたら、そのときは、頼られてうれしい人を自分のついでに守る。くらいが理想です。

他25件のコメントを見る
匿名質問者

これは個人的に思う事ですけれど人は全て弱者で助け合うべきだと思います
だから全ての人が助け合えるように弱者に相応しい物になるべきだと思います

2013/06/25 20:01:44
匿名質問者

全てを見る事が出来たら誰でもきっと同じ事を思うと思いますよ
不幸な人を作らない為

2013/06/25 20:54:47
匿名回答2号 No.2

スマートフォンから投稿

あなたに共感する人なんて多分、男性に恨みがある人以外はいなさそうですね

他1件のコメントを見る
匿名質問者

DV等で殴られた人、性的な暴力を受けた人、気持ちを無視された人、色々いると思います

2013/06/25 02:49:55
匿名回答2号

なんていうか世間を知らない子供の理想郷って感じがしますよ。
男がいるから女を愛せますし、女だらけだと逆に争いが絶えないと思う

2013/07/02 23:58:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません