ニンテンドープリペイドカードの購入時に何か手続きをすることはありますか?

番号の確認をすることは分かったのですが
番号の確認についても教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/25 18:55:54
  • 終了:2013/06/30 14:45:22

ベストアンサー

id:nintendo1116 No.5

わしゃわしゃ回答回数7ベストアンサー獲得回数22013/06/30 14:05:21

ニンテンドープリペイドカードの購入について、あまり難しいと考えないことが重要です。
本題に戻しますが、プリペイドカードを買う際に手続きなどは発生しません。
コンビニ(ココストアなど除く)や任天堂取扱店(トイザらスやエディオンなど)などで販売しています。
「ニンテンドープリペイドカート 〇〇〇〇円」という名で売っています。
そのプリペイドカードをレジに持っていき、その値段分支払えば購入することができます。
最短30秒ぐらいで、普通の買い物と同じです。
その次に、カードの裏などに銀色の部分があるので、コインなどで剥がします。
その剥がした部分に16桁の番号があるので、それをインターネットに接続済みの3DSにて、入力します。(イーショップで、「残金の追加」で行えます。)
支払った分のお金が残金に入ります。
これで残金の追加は終了です。
これだけですので、面倒な手続きなどはありません。最短5分程度でできます。
もし心配なときには、友人や親(家族)と買うのが1番よいでしょう。

その他の回答(4件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332013/06/25 20:02:50

手続き、ないですよ。
普通に買い物するのと同じです。
あとはカードの番号をコインで削って出して
入力するだけです。

id:hiroto300 No.2

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/06/25 20:05:14スマートフォンから投稿

ニンテンドープリペイドカードの裏面にはコインなどで削る部分があり、そこを削ると16桁の番号が出てきます。

ニンテンドーeショップの「残高の追加」画面などからその16桁の番号を入力して、その後残高を追加するかの確認が出て、次の画面に進むと完了です。

特に面倒な手続きはありません。

id:hiroto300

おっと、どうもお店での質問のようでした。すいません。

上の方と同じく、普通に物を買うのと同じです。

2013/06/25 21:47:04
id:akaketouii No.3

Kamenoko 亀鋸回答回数13ベストアンサー獲得回数32013/06/26 17:20:50

手続きをする必要はありません。
裏に番号がスクラッチ加工されています。
それをコインで削れば番号が見えます。

id:boyou No.4

ありじごく回答回数76ベストアンサー獲得回数42013/06/26 20:41:30

いいえ出ません
1、プリペイトカードを買いますww
2、16ケタの番号を打ちます
3、ポイントが入ります。
4、好きなものを買います。
5、遊びます 遊べるプリペイトカードならそれを使って遊びます。
             おしまい

id:nintendo1116 No.5

わしゃわしゃ回答回数7ベストアンサー獲得回数22013/06/30 14:05:21ここでベストアンサー

ニンテンドープリペイドカードの購入について、あまり難しいと考えないことが重要です。
本題に戻しますが、プリペイドカードを買う際に手続きなどは発生しません。
コンビニ(ココストアなど除く)や任天堂取扱店(トイザらスやエディオンなど)などで販売しています。
「ニンテンドープリペイドカート 〇〇〇〇円」という名で売っています。
そのプリペイドカードをレジに持っていき、その値段分支払えば購入することができます。
最短30秒ぐらいで、普通の買い物と同じです。
その次に、カードの裏などに銀色の部分があるので、コインなどで剥がします。
その剥がした部分に16桁の番号があるので、それをインターネットに接続済みの3DSにて、入力します。(イーショップで、「残金の追加」で行えます。)
支払った分のお金が残金に入ります。
これで残金の追加は終了です。
これだけですので、面倒な手続きなどはありません。最短5分程度でできます。
もし心配なときには、友人や親(家族)と買うのが1番よいでしょう。

コメントはまだありません