なんてこった!googleリーダー終了にあわせてgoogleアラートのフィード提供が終了してしまうようです。

そこで代替のサービスを探しているのですが、
・googleアラートのメール通知をフィードに変換する
または、
・googleアラートと同様のサービスでフィード提供をしている
ようなサービスはありますでしょうか?
 
なお、gunosyとかvingowとかCrownestとかのSNS経由キュレーションサービスは間に合ってます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/07/02 10:11:18
  • 終了:2013/07/07 18:16:20

ベストアンサー

id:fiwa No.2

fiwa回答回数1189ベストアンサー獲得回数2502013/07/02 15:52:06

ポイント100pt

同様のサービスということでひとつ。
"The best free alternative to Google Alerts"と謳っているサービスがありました。
Talkwalker Alerts - The best free alternative to Google Alerts

アラートの送信先メールアドレスを含む各項目を入力して"CREATE Alert"すると、アカウントが作成されて確認メールが届きます。
ログインしてアラートのManage画面に行くと"SEARCH QUERY"の左側のアイコンにRSSリンクが生成されています。
f:id:fiwa:20130702154653p:image

他2件のコメントを見る
id:Lhankor_Mhy

登録してみましたが、まだフィードが流れてこないです。忙しいのかな?

2013/07/07 18:15:50
id:fiwa

私のところでは一応読めてますが、RSSリーダーによっては読み込みに失敗するものがありました。

2013/07/08 00:35:24

その他の回答(1件)

id:kanan_nacanan No.1

kanan_nacanan回答回数41ベストアンサー獲得回数02013/07/02 15:39:01

ポイント20pt

Gmailの捨てアカウントをとって、IFTTTで連携させるのはどうかな。
私も山ほどアラートがあって、呆然としましたよ。

http://ifttt.com/

id:Lhankor_Mhy

IFTTT使ったことないんですが、これだと、アラートされたページの一覧にならないような?
もし上手い方法があるなら教えていただけますとありがたいです。
 
そして、メールをフィードするだけなら、もともとGmailにはそれ用のアドレスがあるんですよね。Yahoo!Pipe使った方が速いか。

2013/07/03 15:15:53
id:fiwa No.2

fiwa回答回数1189ベストアンサー獲得回数2502013/07/02 15:52:06ここでベストアンサー

ポイント100pt

同様のサービスということでひとつ。
"The best free alternative to Google Alerts"と謳っているサービスがありました。
Talkwalker Alerts - The best free alternative to Google Alerts

アラートの送信先メールアドレスを含む各項目を入力して"CREATE Alert"すると、アカウントが作成されて確認メールが届きます。
ログインしてアラートのManage画面に行くと"SEARCH QUERY"の左側のアイコンにRSSリンクが生成されています。
f:id:fiwa:20130702154653p:image

他2件のコメントを見る
id:Lhankor_Mhy

登録してみましたが、まだフィードが流れてこないです。忙しいのかな?

2013/07/07 18:15:50
id:fiwa

私のところでは一応読めてますが、RSSリーダーによっては読み込みに失敗するものがありました。

2013/07/08 00:35:24

コメントはまだありません