あにがうざいです。PS3のゲームで、ソフトは、全て僕が買ったのですが、それを僕が買ったゲームと知って勝手にやります。それで、僕が兄の買ったゲームをしてみると、「おいバカ何やってんだよそんなにやりたかったら金払えバカ」みたいなことをいってきます。それで、兄がPS3をやっているときにそんなにやりたかったらお金払ってよと言ったら完全に無視してイライラしたように頭をボリボリかいて舌打ち。

どうすればいいですか?
あと、その兄は自分が学校で忘れ物をしたら、かして~と言って、僕の教室に来ます。極力友達とはなすふりをして無視しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/05 21:34:18

ベストアンサー

id:zekurom No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数2

私の弟も同じようなことをいっていたのですが、兄弟の間で決まりを作るといいと思います。
例えば、ゲームを借りるときはきちんと相手に許可を取る、とか。
お金は払わなくていいです。おかしいですもん

聞かない場合はお父さんやお母さんに助けを求めていいと思いますよ。
私たちもそれで解決しましたしねw

その他の回答2件)

id:jelate No.1

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

文章だけで判断すれば、すいぶん幼稚な喧嘩ですね。
兄弟同士で相手が買ったゲームをやるのに
お金払うなんておかしな理屈です。
貴方も、そんなおかしな理屈に乗っかって
同じ事を兄に言っちゃいけませんよ。

兄が忘れ物して借りに来てるなら貸してあげましょう。
憎たらしくて嫌かもしれませんけどね。
貴方の行動はどっちも悪い方をやっちゃってますよ。

兄の理屈はまるでガキです。
でも兄が成長するまで待ってられないでしょうし
貴方が大人になるしかないですよ。

id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

おばさんです。

自分だったら、自分が購入したゲームソフトは引き出しとかに入れて、鍵を掛ける事ができるようにしちゃうでしょう。自分の大事なものは自分できちんと管理するようにしましょう。

あと、兄貴が学校で忘れ物をしてきたら「しらねーよ、兄貴が悪いんだろ! 今友達と話してるんだよ! あっちいってくれよ」って言いますね。

それで、帰宅して兄弟げんかになっても、男の子同士なんだからそれくらい当たり前だと思いますよ。 

id:zekurom No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

私の弟も同じようなことをいっていたのですが、兄弟の間で決まりを作るといいと思います。
例えば、ゲームを借りるときはきちんと相手に許可を取る、とか。
お金は払わなくていいです。おかしいですもん

聞かない場合はお父さんやお母さんに助けを求めていいと思いますよ。
私たちもそれで解決しましたしねw

• id:s-o-u
    何をいってる。
    俺はそんなことをいった覚えなんてない。
    金払えなんてお前が四六時中言ってることじゃねーか。
    立場が逆だぞ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません