サーバの扱い方について、有償でアドバイスしてくれるようなサービスはあるでしょうか?


経緯:
小さな会社で、比較的シンプルなWEBサービスを提供しています。ユーザが数千人に増え、負荷などサーバ関係で悩むことが多くなりました。開発者はサーバに詳しくないので困っており、先日はスパムの踏み台にされてしまいました(すぐ直しました)。
かかりつけの医者のような方がいればなあと思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/04 18:26:47
  • 終了:2013/07/11 18:30:04

ベストアンサー

id:boost_beast No.3

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/07/11 08:55:00

id:rand198

ご回答有難うございました!
このようなサービスがあるのですね。勉強になりました。

2013/07/18 10:34:53

その他の回答(2件)

id:dk19810313 No.1

*daisuke*回答回数36ベストアンサー獲得回数62013/07/04 18:29:12

ポイント34pt

フリーランスですが、開発から、サーバのコンサルティング、構築、運用など全般やっています。
基本的にリモート作業となります。
宜しければお声かけ頂ければと思います。

http://littlebit.co/

id:rand198

ご回答有難うございました!
今後の参考にさせて頂きます。

2013/07/18 10:33:59
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/07/05 22:24:26

ポイント33pt

リリクア
http://www.liliqua.com/

Webサイト運用保守サービス(期間問わず)
今あるサイトの更新作業のみアウトソースしたい、新規ページ制作の頻度の高く、作業が追い付かないなど、人材面、コスト面でサイト自社運営が困難なお客様のご要望にお応えいたします。

id:rand198

ご回答有難うございました!
サイトの更新作業などもあるのですね。
今後の参考にさせて頂きます。

2013/07/18 10:34:15
id:boost_beast No.3

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/07/11 08:55:00ここでベストアンサー

id:rand198

ご回答有難うございました!
このようなサービスがあるのですね。勉強になりました。

2013/07/18 10:34:53
  • id:rand198
    だわかき様>
    コメントありがとうございます。
    また丁寧に教えて頂き有難うございましたm(_ _)m

    確認した所、「利用する」になっていたので解除致しました。
    回答頂けたら幸いです!
  • id:dawakaki
    対応ありがとうございました。
    回答しました。
  • id:rouge_2008
    「Webサイト運用保守サービス」ですので、サーバーの保守・管理などサーバー関連の業務は含まれないはずですが・・・
    会社概要のページの事業内容にも記載されていません。

    www.liliqua.com/companyprofile.html


    サーバー管理をサーバー会社に任せるマネージドプランを検討してみてはいかがでしょうか?

    ・KAGOYA 専用サーバー3G(マネージド)
    http://www.kagoya.jp/dedicated/managed/

    ・さくらのマネージドサーバ(専有プラン)
    http://www.sakura.ne.jp/managedserver/
  • id:rand198
    rouge_2008様
    ご回答有難うございました!
    マネージドプランなんてあるんですね。初めて知りました…。
    今後の参考にさせて頂きます!