朝8時は早朝ですか。

今朝8時15分。
畑の草を草刈り機で刈り始めたら畑の隣のアパートの住人から「こんな早くからうるさい!寝てんだよ!」
と怒鳴られました。
何時ならいいのか聞いたら「そんなことわからない」
と言われました。
困った。
私としては音が迷惑にならないように8時過ぎるのを待って始めたのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/09 14:10:40
  • 終了:2013/07/16 14:15:04

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数775ベストアンサー獲得回数2302013/07/09 14:47:42

本来は話し合いで決める話なんでしょうけれども。
 
一応、東京都の「建設作業に係る作業時間の制限」を見ますと朝7時から作業をしてよいようですね。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/noise_vibration/rules/cw_standard.html
「騒音規制法の特定工場等に係る規制基準」によると、朝は8時までのようです。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/noise_vibration/rules/nr_law_standard.html

その他の回答(0件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数775ベストアンサー獲得回数2302013/07/09 14:47:42ここでベストアンサー

本来は話し合いで決める話なんでしょうけれども。
 
一応、東京都の「建設作業に係る作業時間の制限」を見ますと朝7時から作業をしてよいようですね。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/noise_vibration/rules/cw_standard.html
「騒音規制法の特定工場等に係る規制基準」によると、朝は8時までのようです。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/noise_vibration/rules/nr_law_standard.html

id:masayan1701

みなさんありがとうございます。
先ほどアパートの方から「今朝はすいませんでした」と謝罪がありました。
たまたまなんかあって機嫌が悪かったみたいで反省してました。

  • id:yutakah91019
    野唯 詩音 2013/07/09 14:22:19
    8:00は早朝ではありませんが、騒音を立てるには早い時間だと思います。
    貴方は涼しい時間帯にやっておきたいと思いますが、寝ている方もいらっしゃると思いますので、朝方に済ませたいのであれば大体は10:00頃からだと大丈夫だと思います。

    あくまでも、私の意見ですのであまり参考にしても困るのでコメントさせてもらいました。