1374016291 【Adobe InDesinCS4、CS5、CS5.5、CS6が起動しない】

トラブル現象: Adobe InDesinCS4、CS5、CS5.5、CS6が起動しない。あるいは、起動してもそれ以上のことができない。
pcメーカー名:mouse computer
OS名:Windows7 HomePremium
プロセッサ:Intel Core i7
実装メモリ:16GB

これまで、「アプリケーションの初期設定の初期化」「スタートアップを無効にする」等試みました。症状が変わらないので、再インストールしましたが改善されませんでした。
(イラレやフォトショは問題なく使えてます)
添付画像はCS5.5をタスクマネージャーで見たものです。立ち上がってもファイルを開いたり、ヘルプを参照したりできません。

他に対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/17 08:11:31
  • 終了:2013/07/18 10:06:59
id:tpointget24

すみません、スペル抜けがありました(泣)。InDesinではなくInDesignでした。

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数494ベストアンサー獲得回数2712013/07/17 08:32:48

スタートメニュー等にInDesignのアイコンがあると思いますが、
右クリックで表示される「管理者として実行」で起動できませんか?

また、PCの環境によっては、うまく動作しない場合があります。
例えば、

  • ページファイル(仮想メモリ)を0MBに設定している
  • OSが入っているドライブ以外にUsersフォルダを作成している(例:DドライブにUsersフォルダを移動した)

このようなカスタマイズを行うと、起動が不安定になります。

id:tpointget24

ぽけっとしすてむ様ご回答ありがとうございます!(感激!)
早速メモリとUsersフォルダをチェックしてみました。

・仮想メモリ
現在の割り当ては16261MBありました。(これはデフォルトなのかな?)

・Usersフォルダ
OSが入っているドライブ内に入ってました。

Usersフォルダに関しては全く知らなかったので、今後の方策に役立てたいと思います。m(_ _)m

2013/07/18 09:53:12
id:psne

回答で想定された環境は、
・メモリは限界まで搭載したのでページファイルは要らない
・安い低容量のSSDを購入したが、節約の為にUsersフォルダをHDDに移動させて使いたい
といった感じです。

現在の割り当ては16261MBありました。(これはデフォルトなのかな?)

これは、現時点でのOSのデフォルトになります(メモリと同じだけ用意されると考えてください)。
Ps等が不安定な場合、最小の16MBを設定すると、問題なく動作するようになります。

新しいユーザーアカウントを作る

こちらは公式ヘルプにもありますが、根本的な解決では無いような気がするので
もう少し頑張って貰いたいところですね。

2013/07/18 10:32:07

その他の回答(0件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数494ベストアンサー獲得回数2712013/07/17 08:32:48ここでベストアンサー

スタートメニュー等にInDesignのアイコンがあると思いますが、
右クリックで表示される「管理者として実行」で起動できませんか?

また、PCの環境によっては、うまく動作しない場合があります。
例えば、

  • ページファイル(仮想メモリ)を0MBに設定している
  • OSが入っているドライブ以外にUsersフォルダを作成している(例:DドライブにUsersフォルダを移動した)

このようなカスタマイズを行うと、起動が不安定になります。

id:tpointget24

ぽけっとしすてむ様ご回答ありがとうございます!(感激!)
早速メモリとUsersフォルダをチェックしてみました。

・仮想メモリ
現在の割り当ては16261MBありました。(これはデフォルトなのかな?)

・Usersフォルダ
OSが入っているドライブ内に入ってました。

Usersフォルダに関しては全く知らなかったので、今後の方策に役立てたいと思います。m(_ _)m

2013/07/18 09:53:12
id:psne

回答で想定された環境は、
・メモリは限界まで搭載したのでページファイルは要らない
・安い低容量のSSDを購入したが、節約の為にUsersフォルダをHDDに移動させて使いたい
といった感じです。

現在の割り当ては16261MBありました。(これはデフォルトなのかな?)

これは、現時点でのOSのデフォルトになります(メモリと同じだけ用意されると考えてください)。
Ps等が不安定な場合、最小の16MBを設定すると、問題なく動作するようになります。

新しいユーザーアカウントを作る

こちらは公式ヘルプにもありますが、根本的な解決では無いような気がするので
もう少し頑張って貰いたいところですね。

2013/07/18 10:32:07
id:tpointget24

ぽけっとしすてむ様、その他の友人達に感謝します。ありがとうございました。
対策として以下の方法をとりました。(解決といえるか分かりませんが…)

・新しいユーザーアカウントを作る
新しいアカウントを設定した後、Adobeソフトウェアを再度インストールしました。
メーラーの再設定等の煩わしさが残りますが、とりあえずInDesignは無事動くようになりました。古いほうはこれからも検証を続けつつ、新しいアカウントで作業していきます。m(_ _)m

コメントはまだありません