皆さんに質問です。

なんか、バッテリーがなくなってぶち切り状態になったあとから、立ち上がりが遅くなったし、回線の速さが前よりも遅くなりました(YouTubeのロード時間が長くなったT-T)
これをなおす方法はないのでしょうか。
ちなみにOSはwin7です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/07/17 20:34:54

ベストアンサー

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

回線自体はPCとは関係ありませんので、主にPCが壊れたという事だろうと思います。
電源断でまずやられるのはHD。これのエラーチェックからやって下さい。
(時には、壊れかけた所を完全に除去するので起動しなくなる場合も無くはないです。データのバックアップやリカバリの用意は必須)
エラーセクタが退避されても直らないなら、OSのシステムファイルが壊れている可能性もあります。何か、チェック方法もあったと思いますが、忘れたので復元でもやってみて下さい。
また、一応は回線のチェックもしておきます。
設定と、ケーブル等がきちんと繋がっているかどうか。無線Lanならそっちのチップが壊れた可能性もゼロではありませんが、簡単なチェックは難しいでしょう。有線でつないでみて比較するのもいいですが、有線の方が早いに決まっているので単純に速度比較だけでは分かりません。以前の状態がはっきりしないとね。
http://speed.rbbtoday.com/cgi-bin/rbb003/input.cgi
また、ルータやモデムなどの管理画面へ入るとその部分での速度が見れたりもします。モデルによりますけど。

id:yytatsu

詳しく説明していただき有難う御座います!
さっそくやってみますね。
ちなみにDL時間が前より7倍遅くなりました。

2013/07/17 20:36:32
id:yytatsu

回線も早くなりました!
もちろん、起動時間も!
ありでした~

2013/07/18 19:27:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません