二次会の幹事やったことある人、もはや業者さんでも構いませんww

司会と幹事任されるムチャ振りな挙句、「おもろいゲームやってな♪」
と一言。
ビンゴは飽きたとかの理由で嫌みたいなのでなんかありますかね?
てか司会ってどう考えても難しいですよね?
そもそも二次会って飲み会みたいなノリではないほうがいいですかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/24 20:37:45
  • 終了:2013/07/31 20:40:07

回答(1件)

id:o_on_off No.1

o_on_off回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/07/24 21:14:29

司会の条件は人前で話せる、アドリブ可能なことが求められると思います。
経験がない方や、司会なんて…という方はお断りされたほうが良いかと。
でも、できそうにない人には新郎新婦も頼まないと思いますので、質問者さんなら出来そうなんでしょうね。
どうしても迷われるのなら、司会だけプロに頼むのもアリですよ!

ゲームは2次会チャンネルのいうところでやっていた「ケータイゴング」というクイズが楽しかったですね。
スクリーンとプロジェクター、携帯(インターネット)を使ったハイテクゲームでしたのでおススメです!
私の周りの友人や他のゲストのみなさんも楽しんで参加していた感じで良かったです。
http://www.nizikai-ch.com/

結婚式の2次会を幹事をたててやるのなら、単なる飲み会よりは
進行表があって、進行をしっかりやってて、ゲームも景品も充実したものがよいのではないでしょうか?

しかしながら、会費が安いならば、単なる飲み会でもアリだと思います。
会費が高くて単なる飲み会であれば、招待された側からするとあまり良い気分にはならないかと。

いずれにせよ、新郎新婦のやりたい2次会とはどんなものか?
ということが2次会の準備を始める上で重要なポイントではないかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません