【三条⇔北浜】の定期で男山山上って行けるの?

タイトル通りです。初めて京都へ足を踏み入れることになるのですが、八幡市は男山ケーブルで男山山上まであると聞きましたが、【三条⇔北浜】の定期でケーブル利用できるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/07/25 03:16:29
  • 終了:2013/07/27 04:57:08
id:hi_truck2

できればそこから石清水なんとか?っていう神社の行き方も教えていただければ幸いです。

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/07/25 05:41:52

男山ケーブルは別路線となりますので、三条⇔北浜の定期では利用できません。

石清水八幡宮は男山山上駅を降りてそのまま進行方向に進みます。距離は50mほどです。

夏の夜間特別拝観にあわせてケーブルも夜間運行が行われます。
詳しくは下記参照。
http://www.keihan.co.jp/traffic/traintraffic/otokoyama.html

夜間特別拝観については下記参照。
http://www.iwashimizu.or.jp/top.php

id:windofjuly

>隣の駅なのに200円もするのですか?

利用客が増えれば安くなるかもしれませんが、
毎時0分と30分発は客がいなければ運休するというくらいの路線ですから、
初乗り運賃が高くてもしかたのないことかもしれません。

参道を歩いて登ることも可能ですし、迷うほど/疲れるほどの道のりでもないのですが、
駅を間違うおっちょこちょいさんですから、ケーブルカーの利用をお勧めしますね。

2013/07/25 06:39:44

その他の回答(0件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/07/25 05:41:52ここでベストアンサー

男山ケーブルは別路線となりますので、三条⇔北浜の定期では利用できません。

石清水八幡宮は男山山上駅を降りてそのまま進行方向に進みます。距離は50mほどです。

夏の夜間特別拝観にあわせてケーブルも夜間運行が行われます。
詳しくは下記参照。
http://www.keihan.co.jp/traffic/traintraffic/otokoyama.html

夜間特別拝観については下記参照。
http://www.iwashimizu.or.jp/top.php

id:windofjuly

>隣の駅なのに200円もするのですか?

利用客が増えれば安くなるかもしれませんが、
毎時0分と30分発は客がいなければ運休するというくらいの路線ですから、
初乗り運賃が高くてもしかたのないことかもしれません。

参道を歩いて登ることも可能ですし、迷うほど/疲れるほどの道のりでもないのですが、
駅を間違うおっちょこちょいさんですから、ケーブルカーの利用をお勧めしますね。

2013/07/25 06:39:44
id:hi_truck2

八幡市~男山山上ってたった隣の駅なのに200円もするのですか??

コメントはまだありません