今年のお盆休みの東京観光について。「東京はどんな所かなぁ?」と思い、1年前と2年前のお盆休みに東京観光に行きました。


原宿、新宿、秋葉原、六本木、池袋、渋谷、浅草、お台場など、東京の主要な街には全て?行きましたが、単にどんな街なのか、駆け足で見ただけです。

でも、はとバスなどを利用して、東京タワー、六本木ヒルズ展望台、スカイツリー、代々木公園、靖国神社、明治神宮、フジテレビ、国会図書館、国会議事堂、歌舞伎町、皇居前広場にも行きました。

その他、おすすめの場所はありますか?
東京観光雑誌は買いました。
地方にもあるけど、規模が違う、巨大電気屋、巨大古本屋、巨大映画館、巨大複合施設など、東京観光雑誌には書いていない?ような場所が希望です。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/27 13:23:05
  • 終了:2013/08/01 19:26:14

ベストアンサー

id:jpops No.5

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/07/28 01:49:58

ポイント80pt

巨大電気屋
新宿でヨドバシカメラ ビッグカメラ 山田電気など巡ったらば?


巨大古本屋
JR中野のブロードウェイに漫画屋の最大クラスのがあります。
「まんだらけ」とか言う本屋です。


巨大映画館
東京は名画座系は皆小さい、100人未満の座席です。
大きい映画館といえば、何スクリーンもあるところになる。
つまり1つの映画館で同時に部屋を別に違えて何本も上映しているという意味になるが・・・
お台場のシネマメディアージュなら13スクリーンあります。


巨大複合施設
お台場で・・・
デックス東京ビーチ
パレットタウン
ヴィーナスフォート
ダイバーシティ東京プラザ
アクアシティお台場・・・とか全部行きましたか?

その他では雰囲気が違うところとしてオススメは
日比谷シャンテ
南砂町ショッピングセンターSUNAMO
ららぽーと豊洲
二子玉川ライズショッピングセンター








上野アメ横は行ったですか?
徒町タケヤも一緒にね。


JR新大久保や大久保の韓流タウンは?
韓国料理がスナック感覚でいろいろと食べられます


巣鴨のとげぬきお地蔵さん
雰囲気が全然違うからオススメ
おばちゃんがぞろぞろ歩いてます。


ナウいタウンは?
三軒茶屋 下北沢
赤坂サカズ
汐留 日本テレビの汐博なんかもいいですよ。

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/07/27 13:43:53

ポイント40pt

商店街めぐりは いかがでしょうか?

十条や戸越銀座など。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18582013/07/27 13:57:31

他2件のコメントを見る
id:taknt

なんかイマイチ・・・。

赤門は 外から見えるし。
たまに通るからね。

2013/07/27 14:30:43
id:a-kuma3

レジャー施設ではないですから。

2013/07/27 14:32:19
id:jackal3 No.3

jackal3回答回数79ベストアンサー獲得回数82013/07/27 18:57:00

ポイント15pt

大江戸温泉物語、豊島園庭の湯などの東京温泉はどうでしょうか。
上野動物園も結構よいです。

id:JIYUJOHO2007 No.4

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/07/27 23:15:37

ポイント15pt

東京はいろいろな歴史上のできごとや事件の現場、小説やマンガ、ドラマの舞台になっているので、
興味のあるできごとや作品ゆかりの場所をネットで調べて訪ねてみるのはどうでしょう。

(参考)
http://www.tokyo-kurenaidan.com/index.htm
一例
http://www.tokyo-kurenaidan.com/shimoyama1.htm

id:jpops No.5

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/07/28 01:49:58ここでベストアンサー

ポイント80pt

巨大電気屋
新宿でヨドバシカメラ ビッグカメラ 山田電気など巡ったらば?


巨大古本屋
JR中野のブロードウェイに漫画屋の最大クラスのがあります。
「まんだらけ」とか言う本屋です。


巨大映画館
東京は名画座系は皆小さい、100人未満の座席です。
大きい映画館といえば、何スクリーンもあるところになる。
つまり1つの映画館で同時に部屋を別に違えて何本も上映しているという意味になるが・・・
お台場のシネマメディアージュなら13スクリーンあります。


巨大複合施設
お台場で・・・
デックス東京ビーチ
パレットタウン
ヴィーナスフォート
ダイバーシティ東京プラザ
アクアシティお台場・・・とか全部行きましたか?

その他では雰囲気が違うところとしてオススメは
日比谷シャンテ
南砂町ショッピングセンターSUNAMO
ららぽーと豊洲
二子玉川ライズショッピングセンター








上野アメ横は行ったですか?
徒町タケヤも一緒にね。


JR新大久保や大久保の韓流タウンは?
韓国料理がスナック感覚でいろいろと食べられます


巣鴨のとげぬきお地蔵さん
雰囲気が全然違うからオススメ
おばちゃんがぞろぞろ歩いてます。


ナウいタウンは?
三軒茶屋 下北沢
赤坂サカズ
汐留 日本テレビの汐博なんかもいいですよ。

id:rafting No.6

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/07/28 22:08:33

ポイント25pt

中学生の頃はよく「表参道」をぶらついていました☆

理由は、「竹下通り」などは地方出身者がひしめいているためです。

ひととおりの観光地をチェックされているのであれば、一歩隔てた通りなどを狙うと、違った側面が見られるかもしれません。

「中野」、「高田馬場」、「神田神保町」あたりは、普通の若者が多かったりするので、普通の東京感が感じられるかもしれません。

また、なんらかのテーマを持って巡ってみてもおもしろいかもしれません。
例えば、「御府内八十八ヶ所めぐり」とか、、、
http://www.tokyo88.hostingfreelife.com/

穴狙いで、「江戸川区西小岩」とか、「足立区保木間」とか、「世田谷区中町」とかをぶらついてもあまり面白くはないかもしれませんw

  • id:seble
    お盆や正月休みの東京は東京にあって東京に非ず。
    排ガスも少ないし、車の騒音も少ないし、殺人事件も少ないしw
    休暇を過ごすには最適だね。お盆休みならホテルのプールで酒でも呑んで寝てるのがイイ。
    国会は期間中じゃないとね。
    東京らしいところ?
    深夜零時の新大久保ラブホテル街。(行ってみれば分かるwww)
    午前1時の歌舞伎町裏、新宿2丁目。
    夜の上野公園、山谷。
    代々木公園は歩道橋下ね。
    新橋のガード下で景気付けて六本木や銀座に繰り出す。
    (限度額無しのカード持ってった方がいいかも?)
    電気無駄遣いの東京ドームには行ったかな?針で穴開けてやれ、w
    午前4時の築地市場
    小菅刑務所、府中刑務所(3億円事件)
    首都圏最大の軍事基地、横田(あんまり見る物は無いけど)
    東京ヘリポートあたりから遊覧飛行ができるので、予算に余裕があったら面白いかも。(昼夜共)
    似たようなところで隅田川の遊覧船とか、東京湾1周クルーズなんてのも。
    噴火した三宅島とか、硫黄島も東京都。