匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ワールドうごメモギャラリーでコインがもらえないんです・・・

うごメモ3DSサービス開始の頃からやっています。今、投稿した作品が12でもらえたコインの数は54ptでした。僕の周りでは、作品数10以下で合計100ptになっている方が多いです。僕は、苦労して、何時間も丁寧に描いているのにもらえるコインの数はせいぜい2ptぐらいです・・・どうしてでしょうか・・・サムネイルがわかりにくいのかと思い、わかりやすいサムネにしても効果なしです。他の方だと写真写しただけのメモで100ptいっている方がいたりします・・・正直悔しいです・・・あんなに苦労して描いたメモが評価されず、ただ、写真写しただけのメモが評価されるなんて・・・
今は、なんとかコレクターとしてがんばってますが、なかなか、ランキング上位にいきません・・・コインも底つきかけています。どうすれば、コインがもらえるようになるでしょうか?みなさま、僕に知恵を分けてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/07/31 15:13:51
  • 終了:2013/08/07 15:15:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/31 21:24:15

こんにちは。自分もうごメモ3Dで活動している作者です。
おそらく、このことはうごメモをするにあたっての大きな悩みで、
大きな壁であることでしょう。
しかし、自分はその壁を乗り越えたことがありました。
その物語を紹介しましょう。

------------------------------

自分もDSiでうごメモを始めたばかりのころは、
全くと言っていいほど作品が評価されませんでした。
そこで「どうにかならないものか」と試行錯誤を
繰り返しました。
そこで、辿り着いたものが
「今までにないものを作ろう」というものでした。
このコンセプトを基に作品を作り、投稿したところ
作品は自分でも驚くほど人気になったのです。
それ以来、自分は
「今までにない、新しいものを作る」というのをモットーに
作品を作り続けています。

------------------------------

というわけです。
無名にとどまる人の特徴として、
それまでの考え方にとりついた作品作りをしてしまうという
傾向が見られます。
是非一度新しいもの作りに手を差し伸べてみては如何でしょうか。

参考になれば幸いです(^^)

匿名質問者

回答ありがとうございます。
新しい物か・・・今まで扱ったことのないジャンルの作品何か描いてみたいと思います!

2013/07/31 22:27:01
匿名質問者

どの方の回答も良かったですが、一番詳しく書いてくださった
匿名回答2号さんをベストアンサーにします。
皆さま回答ありがとうございました!これからもがんばります!

2013/08/07 18:22:47

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/31 19:39:34

誰かに頼み、見て頂けますか?と言うとか。

まあ、みんな始めた当初はそんなもんですよ。
頑張ってください。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
早速リア友に呼び掛けてみます。
これからも頑張っていきます!

2013/07/31 22:20:33
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/07/31 21:24:15ここでベストアンサー

こんにちは。自分もうごメモ3Dで活動している作者です。
おそらく、このことはうごメモをするにあたっての大きな悩みで、
大きな壁であることでしょう。
しかし、自分はその壁を乗り越えたことがありました。
その物語を紹介しましょう。

------------------------------

自分もDSiでうごメモを始めたばかりのころは、
全くと言っていいほど作品が評価されませんでした。
そこで「どうにかならないものか」と試行錯誤を
繰り返しました。
そこで、辿り着いたものが
「今までにないものを作ろう」というものでした。
このコンセプトを基に作品を作り、投稿したところ
作品は自分でも驚くほど人気になったのです。
それ以来、自分は
「今までにない、新しいものを作る」というのをモットーに
作品を作り続けています。

------------------------------

というわけです。
無名にとどまる人の特徴として、
それまでの考え方にとりついた作品作りをしてしまうという
傾向が見られます。
是非一度新しいもの作りに手を差し伸べてみては如何でしょうか。

参考になれば幸いです(^^)

匿名質問者

回答ありがとうございます。
新しい物か・・・今まで扱ったことのないジャンルの作品何か描いてみたいと思います!

2013/07/31 22:27:01
匿名質問者

どの方の回答も良かったですが、一番詳しく書いてくださった
匿名回答2号さんをベストアンサーにします。
皆さま回答ありがとうございました!これからもがんばります!

2013/08/07 18:22:47
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/03 11:55:43

わかります。その気持ち
なんでこれはこんなに評価されて私のに限って評価されないんだ?みたいな

サムネはできるだけ丁寧に作り、目にとまるようなものにしましょう

匿名質問者

回答ありがとうございます。
サムネはやはり大事ですか・・・
いろいろ、試行錯誤を繰り返してがんばりたいと思います

2013/08/05 10:35:11
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/05 16:31:28

わかります、わかります。
自分はこれまでに16作品ほど投稿していますが、もらったコイン(コメント・DL分含む)は32枚、作者ポイントは90ptです。
でも、結構楽しく活動できています。
評価してくださる人は少なくても、見てくださる人はたくさんいます。
まず、評価されることを考えずに、自分が満足できる作品を作ることから始めるのはどうでしょうか。
同じ無名作者同士、頑張っていきましょう!

匿名質問者

回答ありがとうございます。
そうですね・・・いろいろ楽しんでいきたいと思います。
はい、一緒に頑張りましょう!

2013/08/07 18:20:17

コメントはまだありません