匿名質問者

スパムの駆除方法

Firefoxを使ってました。ウィンドウズ7のPDXソフトをダウンロードしたところ詐欺まがい?のスパムがどうとかの画面がでてきて以前のようにFirefoxが使えなくなりました。FirefoxもPDFソフトもアンインストールしましたが再びFirefoxをインストールしても同様な画面が出てきます。非常に不愉快です。Firefoxを再び使えるようにするにはどうすればよいのでしょうか。信頼していたダウンロードのはずがどこに相談すればいいのか不信感があってはてなさんに質問することにしました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/07 20:15:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

CドライブやレジストリにPDFソフトの残骸は残っていないでしょうか。
ソフトをアンインストールしても一部のファイルは消去されないことがあります。
もしそれらのファイルが残っていれば、
それらを完全に削除してからコンピュータを再起動してみてください。
残っていない場合もコンピュータを一度再起動してみてください。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/08/02 11:38:36

PDFそふとの残骸をレジストリから削除するに、どうすれば残骸を見つけるのでしょうか。

匿名回答1号 No.2

レジストリ内のファイルを発見、削除するためには、
そのためのツール及びソフトが必要です。
代表的なものとして、CCleanerやGlary Utilitiesなどがあります。
それらのソフトを利用し、残骸を削除してください。
ただし、この操作を誤ると全く意図しない部分の改変を行ってしまいかねないので、
操作は慎重に行なってください。

また、最悪の場合はOSのクリーンインストールというケースも生じますが…

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません