机の上に置く、肩書きの書かれた四角錐の置物の名前は何というのでしょうか?

京極夏彦の京極堂シリーズに出てくる榎木津礼二郎の事務所にあるやつをイメージしてます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/01 18:22:15
  • 終了:2013/08/02 10:45:02

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552013/08/02 02:23:37

四角に見えて実は三角ですが、これは「三角塔」という名称で販売されています。

f:id:MEI-ZA-YU:20130802021449p:image:h270
http://www.zero-web.jp/nani_utteru/6_card_tate/6_card_tate.htm

id:a-kuma3

そうか、「錐」を入れちゃ駄目なんだ。

2013/08/02 09:55:30
id:wtatsuru

すごい!まさにこれです!!

2013/08/02 10:38:11

その他の回答(3件)

id:chris4403 No.1

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282013/08/01 18:29:46

正式名称かは分かりませんが「角柱名札」で通じそうです。

id:wtatsuru

なるほど、国会にあるやつのイメージですね

2013/08/02 10:11:45
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712013/08/01 20:23:12

Pyramid Name Plate - 伝統文化★資料室
Pyramid Name Plate  …?

id:wtatsuru

ピラミッド!

2013/08/02 10:13:05
id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/01 22:36:26

呼称としてはサインスタンドになりますが、
サインプレートの一種として取り扱われる場合が多いので、
検索する場合は「サインプレート 四角錐」といった具合にすると良いでしょう。

id:wtatsuru

縦横いろいろ出てきますね

2013/08/02 10:41:16
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552013/08/02 02:23:37ここでベストアンサー

四角に見えて実は三角ですが、これは「三角塔」という名称で販売されています。

f:id:MEI-ZA-YU:20130802021449p:image:h270
http://www.zero-web.jp/nani_utteru/6_card_tate/6_card_tate.htm

id:a-kuma3

そうか、「錐」を入れちゃ駄目なんだ。

2013/08/02 09:55:30
id:wtatsuru

すごい!まさにこれです!!

2013/08/02 10:38:11

コメントはまだありません