腐女子を好む人は異常ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/02 09:43:06
  • 終了:2013/08/03 22:30:57

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4691ベストアンサー獲得回数8602013/08/02 10:14:21

うーん、属性だけいっても中身はそれぞれですから。
「女子プロレスファンの男子を好む人は、異常ですか?byとある女子」といいかえてかんがえてみてはどうでしょう。
 
変わってるのはたしかです(そういうくくりで人を好き嫌い分類しちゃうところがです)。
腐女子自身に聞けば、同じ腐女子というくくりのなかにも、すごく仲の良いともだちもいるし、おなじファンでも気が合わない人も居ると答えるでしょう。人間、それがあたりまえだとおもいます。一人一人気が合うかどうかは、つきあってみないとわかりません。

(また、もう一歩深めると、異性への視線がその異性をとおして自分と同じ性別にもどってくるというところへ期待しているとすれば、微妙にナルシストっぽく感じられることもあるかもしれませんけど。逆に考えて、女子が男子群を好き、女子が女子群を好き、男子が男子群を好きである場合も、私は異常とは定義できないとおもいます。好きというのは傾向の表明にすぎません)

いずれにせよ、異常と定義できるほどのことはないとおもいます。

id:yutakah91019

ありがとうございます。
言い方を変えれば確かによく分かりました。
ベストアンサーです。

2013/08/03 22:30:17

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/08/02 10:01:54

特定の女子だけ好んで、その他の女子を好まなかったら異常です。

腐女子であろうがそうでなかろうが、みんな好むのでは?

id:yutakah91019

回答、ありがとうございます。

2013/08/03 22:30:44
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4691ベストアンサー獲得回数8602013/08/02 10:14:21ここでベストアンサー

うーん、属性だけいっても中身はそれぞれですから。
「女子プロレスファンの男子を好む人は、異常ですか?byとある女子」といいかえてかんがえてみてはどうでしょう。
 
変わってるのはたしかです(そういうくくりで人を好き嫌い分類しちゃうところがです)。
腐女子自身に聞けば、同じ腐女子というくくりのなかにも、すごく仲の良いともだちもいるし、おなじファンでも気が合わない人も居ると答えるでしょう。人間、それがあたりまえだとおもいます。一人一人気が合うかどうかは、つきあってみないとわかりません。

(また、もう一歩深めると、異性への視線がその異性をとおして自分と同じ性別にもどってくるというところへ期待しているとすれば、微妙にナルシストっぽく感じられることもあるかもしれませんけど。逆に考えて、女子が男子群を好き、女子が女子群を好き、男子が男子群を好きである場合も、私は異常とは定義できないとおもいます。好きというのは傾向の表明にすぎません)

いずれにせよ、異常と定義できるほどのことはないとおもいます。

id:yutakah91019

ありがとうございます。
言い方を変えれば確かによく分かりました。
ベストアンサーです。

2013/08/03 22:30:17

コメントはまだありません