どうして掲示板とかで「あげ」や「さげ」をローマ字にしなければいけないのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/02 15:56:09
  • 終了:2013/08/03 20:16:17

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4706ベストアンサー獲得回数8652013/08/02 15:59:49

命令だから普通の文章と区別するためです。
さもないと「絵を描いてあげた」というだけであがってしまいます。

id:kinboshi1028

確かにローマ字の方が分かりやすいですからね
ベストアンサーにしておきます

2013/08/03 20:16:10

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4706ベストアンサー獲得回数8652013/08/02 15:59:49ここでベストアンサー

命令だから普通の文章と区別するためです。
さもないと「絵を描いてあげた」というだけであがってしまいます。

id:kinboshi1028

確かにローマ字の方が分かりやすいですからね
ベストアンサーにしておきます

2013/08/03 20:16:10
id:game88 No.2

ジフォ回答回数45ベストアンサー獲得回数12013/08/02 21:59:38

伝えたい文章と混ざってしまうからです。
文の中に「あげ」や「さげ」が入っていたら反映されてしまいます。
それと、ひらがなよりもローマ字の方がかっこいいでしょ?ww

コメントはまだありません