可愛いって…

会社で私の事を可愛いと言っている男性が数名います。直接何か言われたわけではないのでスルーしていますが半年以上言ってる人もいるので嬉しいには嬉しいけれど怖いです。直接聞くのは恥ずかしいので電話でそのうちの一人に「何かいってる?」と聞いたけど「いってない」と言われました。でもやっぱり会社では騒いでます。何なのでしょうか?周りには「気付いてるのに知らないふりしておかしい」と男性陣に言われてます。その男性達は「はっきり言いにいけばいい」と言われているようです。帰り際にじっと見られる事もあります。なぜ電話では何も言わないのでしょうか?一応メールで「可愛いって褒めてくれてありがとう」と返したのですが返信来ません。会社で言うという決まりでもあるのでしょうか?誰が直接言いにいくかというゲームでもしているのでしょうか?皆の前で騒ぐので恥ずかしくて反応できないでいます。やっぱり私が折れて皆の前でありがとうと返すべきですか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/13 14:15:03

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4894ベストアンサー獲得回数909

彼女は仕事での挨拶はしっかりやらないと気にさわるみたいで、 .. - 人力検索はてな
gangsta3284 (id:gangsta3284)さんのプロフィール - 人力検索はてな

以前見ていてあきれた男性の話です。
 この手の男子中学生みたいな振る舞いをする人ほどなぜか「職場恋愛」をしたがるようです。
男子中学生のメンタリティだと突拍子もないこともしかねません。
お互い社会人ですからマドンナ役、母親役をおしつけられるのは迷惑だと、機嫌をそこねないように釘をさしておいたほうがいいとおもいます。

id:a1221chicosan

会社で直接聞いた人にも「そんなの知らない。どうしたの?」と言われてしまいました。その間にも一人の男性が見てて…周りは

おかしくて笑ってる人からその男性達の相談にのってる人まで様々です。私も最初は嬉しいし おかしかったけど、最近は悩みの種です。そして聞いても何も言ってないという恐怖。男性の気持ちが全く理解できません。こんなことでキれたらもっとおかしいと言われてしまうんでしょうね(笑)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません