株、ストップ高で翌日は?


株をはじめてまだ間もないのですが、買った銘柄が今日もうストップ高になっています。
明日以降、あがるものでしょうか?
であれば、もう少し買い足そうと思うのですが、「売りたいという人が殺到して買おうという人が足りなければ売れない」とも聞きます。
お詳しいかたがいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/07 14:06:53
  • 終了:2013/08/08 10:10:10

ベストアンサー

id:JIYUJOHO2007 No.2

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/08/07 15:25:13

ポイント60pt

1.ほかの回答者さんも言っているとおり、確実にわかる人は誰もいない、確実にわかる人がいたらその人は大金持ち、ですので、私はこう思う、私ならこうする、ということしか言えません、と、おことわりした上で、

2.ストップ高→たくさんの買い注文がある→たくさんの人がその株の売買に参加してる→経験豊富な人や、莫大な資金を動かしているプロもたくさんいる

そんな「土俵(銘柄)」で、株を始めたはじめたばかりの人が、深入りして、もうけられるだろうかな?と、個人的には思います。

3.あとは、ストップ高になった理由ですね。何か大きなニュースがあって、その企業の評価・価値が大幅に上がったからストップ高、というのであれば、売らないでしょうけど、

大したことないニュースや、前からみんなが予測していたことや、あるいはわけもなくストップ高、ということなら、売っちゃいますね。「あともう少し上がるかも」とズルズルやっているといつかは下がるでしょうから。


それから、質問履歴を見たところでは、質問自動終了・均等配分を多くされているようですが、
たとえば、「こちらが参考になると思います(URL)」だけみたいな回答でも歓迎、ポイント均等配分する、という質問者さんでしょうか?もしそうなら後日、そういう回答もさせていただきますが。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
詳しく書いて頂いてとてもわかりやすかったです。
何となくわかりました。

その会社は防災関連の事業もやっているので、このご時世で、と思い私は購入しました。

プロのかたと一緒にするんですよね。。。あまり調子にのって損をすることのないよう気をつけたいと思います。

それから、均等配分ですが、特に理由はないんです。
こちらが参考になります、というかたにも配分させて頂いています。

どうぞよろしくお願いいたします。

2013/08/07 18:17:53

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/08/07 14:15:27

ポイント60pt

ストップ高は、一日の価格の上がりが 制限されただけで 次の日は 関係ないです。

上がるかもしれないし、下がるかもしれないし、そのままかは 誰にもわかりません。

わかれば 買い控えしたり買ったり売ったりしますからね。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

その株なのですが、ここのところ急上昇のもので、普通にいっても、明日あたりはまだあがるとみているんです。
どうでしょうか。。。

2013/08/07 14:18:48
id:JIYUJOHO2007 No.2

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/08/07 15:25:13ここでベストアンサー

ポイント60pt

1.ほかの回答者さんも言っているとおり、確実にわかる人は誰もいない、確実にわかる人がいたらその人は大金持ち、ですので、私はこう思う、私ならこうする、ということしか言えません、と、おことわりした上で、

2.ストップ高→たくさんの買い注文がある→たくさんの人がその株の売買に参加してる→経験豊富な人や、莫大な資金を動かしているプロもたくさんいる

そんな「土俵(銘柄)」で、株を始めたはじめたばかりの人が、深入りして、もうけられるだろうかな?と、個人的には思います。

3.あとは、ストップ高になった理由ですね。何か大きなニュースがあって、その企業の評価・価値が大幅に上がったからストップ高、というのであれば、売らないでしょうけど、

大したことないニュースや、前からみんなが予測していたことや、あるいはわけもなくストップ高、ということなら、売っちゃいますね。「あともう少し上がるかも」とズルズルやっているといつかは下がるでしょうから。


それから、質問履歴を見たところでは、質問自動終了・均等配分を多くされているようですが、
たとえば、「こちらが参考になると思います(URL)」だけみたいな回答でも歓迎、ポイント均等配分する、という質問者さんでしょうか?もしそうなら後日、そういう回答もさせていただきますが。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
詳しく書いて頂いてとてもわかりやすかったです。
何となくわかりました。

その会社は防災関連の事業もやっているので、このご時世で、と思い私は購入しました。

プロのかたと一緒にするんですよね。。。あまり調子にのって損をすることのないよう気をつけたいと思います。

それから、均等配分ですが、特に理由はないんです。
こちらが参考になります、というかたにも配分させて頂いています。

どうぞよろしくお願いいたします。

2013/08/07 18:17:53
id:doradoratan No.3

doradoratan回答回数67ベストアンサー獲得回数152013/08/07 17:06:59

ポイント60pt

こういうケースもありますね。
http://www.eonet.ne.jp/~shiteken/page084.html

id:chuuchuuchuu

ああ、大変参考になりました。
まさに今私がそうですね。見えないみんなに買わされている気がします。
気をつけます。

ありがとうございました!

2013/08/07 18:20:00
id:tdhr1987 No.4

tdhr1987回答回数41ベストアンサー獲得回数12013/08/07 20:21:04

ポイント60pt

何を買ったにせよ欲をかくと必ずしっぺ返しがくる それもデカいの という経験則は割りと当てはまるよねー というのが実感

id:chuuchuuchuu

そうですよね。。難しいですね。欲は。。。
ありがとうございます。

2013/08/07 22:37:40
id:dawakaki No.5

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/08/08 08:50:43

ポイント60pt

その株のトレンドを読んで下さい。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/adachi/adachi_20101111.html

上昇基調にある中でのストップ高であれば、明日も値上がりするかもしれません。
突発的な(新製品発表など)によるストップ高であれば、明日はどうなるか誰にも分かりません

> 売りたいという人が殺到して買おうという人が足りなければ売れない
その通りです。
市場原理が働きますから、買い手が付かなければ売れません。
指し値で売ろうとすると、こういうことが起きます。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。
現時点では勢いよく下がってますが、様子をみたいと思います。

ありがとうございました。

2013/08/08 10:09:48

コメントはまだありません