日本の非上場中小企業の保険加入額(年間保険料)を検索したいと思います。どこで調べられるかサイトか本を調査してください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/20 12:50:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:holoholobird No.1

回答回数574ベストアンサー獲得回数104

ポイント150pt

中小企業の積立金も広義の意味では保険になりますし、資産運用の保険や機械のリース契約なども保険になります。
純粋に損害保険料を調べたいのであれば青色申告に記載されているので財務省が公開していますが、従業員の生命保険や特殊な積立金などの広義の意味での保険に関しては項目がないため書くことは不可能です。

保険会社は各保険ごとに資料を公開していますが、保険会社などそれこそ星の数ほどあるので、生命保険+損害保険など目標を設定してくれなければすべて調べ上げるのは不可能です。

id:hidepon03

ここでは、生命保険に限定した事業保険を想定しています。

2013/08/16 08:59:31
id:dawakaki No.2

回答回数797ベストアンサー獲得回数122

ポイント150pt

「生命保険の動向(2012年版)」全頁 - 生命保険協会
http://www.seiho.or.jp/data/statistics/trend/pdf/all.pdf‎

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません