無線LANだとFPSでのラグが酷いのでPLCアダプタを買おうと思っているのですが、

ラグはどのぐらい改善されますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/16 05:55:17
  • 終了:2013/08/23 06:00:03

ベストアンサー

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/08/16 10:49:38

第一に有線LANを使う方針で室内配線を工夫するのが第一でしょう。

FPSラグが無線LANを使うと起きるという登録がありましたが。
PLCを買ってみたけど回線が切れる現象に苦しんだという登録もありました。
まず TOCKさんの家の配線がPLCを使える配線かが問題です。
古い家の場合、うまくいかない可能性があります。

引用します。
#電力線はもともと高い周波数の電気信号を流すことを想定していないため、
#電力線搬送通信による漏洩電波が短波帯を利用する無線通信等や医療機器に
#影響を与える可能性があると指摘されている。
問題点もあるのです。

我が家も古い家なので使えないんじゃないかなと思います。
有線ケーブルを引くのはいやかもしれませんが。
我が家は10mの有線ケーブルを引き回しています。
もしくは、松下などPLCアダプタを販売している会社に築何年だけど
PLCが使えると思うかという話しを聞いてみるのが良いと思いますよ。
うまく使えたらFPSラグはなくなるでしょうが。

>PLCを使って ラグなくFPSができますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394205823
>電力線搬送通信
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E7%B7%9A%E6%90%AC%E9%80%81%E9%80%9A%E4%BF%A1
問い合わせ窓口
http://panasonic.jp/com/support/plc/

  • id:seble
    あまり期待できないと思いますよ。
    少なくともアダプタが余分に入る訳で、そこでの遅延が微妙に発生するし、PLC自体、それほど信頼性が高いわけでもないし。
    ラグがひどいというほどだと、有線にして、pc回りも全て見直す必要があるかと。
  • id:NAKAKOMI
    ラグ軽減効果あり(海外サーバーでFPSをやる場合)
    詳しくはブログにてhttp://blogs.yahoo.co.jp/flvvpn/
    中のVPNツールhttp://www.flyvpn.com/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません