1376745641 右の写真のようなキーホルダーをイヤホン端子につなげたところ、音が出る機械と出ない機械がそれぞれあります。

それはなんででしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/17 22:20:41
  • 終了:2013/08/18 06:41:28
id:suxuin

ちなみに出たのは
3DSLL
逆に出ないのは
DSi
GBA
TDM-75(ヤマハのチューナー)
DT80(パナソニックのバブカセ)
でした。

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数462ベストアンサー獲得回数2482013/08/17 23:14:33

イヤホンジャック(画像のアクセサリーを入れる穴の方)に、スピーカーと切り替えるための回路が入っているためです。

プラグ(またはアクセサリーの棒)が入ると、物理的にスピーカーへの回路が切れて、イヤホンの方へつながるようになります。
そのため、スピーカーからは音が鳴らなくなります。

イヤホンジャックのつなぎ方-電子工作とメモ

id:suxuin

そうなんですか!
さすがにチューナーには切り替えの回路が入ってますね。
納得したので終わらせます。

2013/08/18 06:44:03

その他の回答(0件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数462ベストアンサー獲得回数2482013/08/17 23:14:33ここでベストアンサー

イヤホンジャック(画像のアクセサリーを入れる穴の方)に、スピーカーと切り替えるための回路が入っているためです。

プラグ(またはアクセサリーの棒)が入ると、物理的にスピーカーへの回路が切れて、イヤホンの方へつながるようになります。
そのため、スピーカーからは音が鳴らなくなります。

イヤホンジャックのつなぎ方-電子工作とメモ

id:suxuin

そうなんですか!
さすがにチューナーには切り替えの回路が入ってますね。
納得したので終わらせます。

2013/08/18 06:44:03

コメントはまだありません