■至急■ お願いします。


最近、パソコンがよくフリーズします。
(多分暑さのせいもあると思いますが)
なので仕方なく強制終了するんですが
今日パソコンをいつものように起動してインターネット(Google)をクリックしましたが応答せずしかたないから「閉じる」をクリックしましたがそれでも応答しないのでそのままシャットダウンをクリックしましたが「プログラムが閉じていません」とでたので「キャンセル」し少したってもう一度シャットダウンしたらプログラムは完全に閉じてないのにシャットダウンしました。
けれど、「シャットダウンしています」から全く進みません。
仕方ないので強制シャットダウンしました。その時ハードディスクはガンガンに動いてたのでこれはハードディスクが問題あるのでしょうか?

長文すみません。回答ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/19 12:56:21
  • 終了:2013/08/26 13:00:04

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/19 15:24:31

GoogleChromeを入れてる人なので、
他にも色々なフリーソフトやプラグイン、
ダウンロードソフトを試してそう…。

色々入れると、あとで消したとしても、
内部のごちゃごちゃは直らないので、
使えば使うほどマシンは不調になりやすいです。
(デフラグすれば直る種類の話ではないです。)

そのうちに起動できなくなる可能性は否定できないので、
正常起動できているうちに、
必要なファイルやデータをUSBメモリなどに避難させましょう。

完全な解決策は、Windowsの入れ直しです。
そして、インストールするソフトは厳選に厳選することです。
最近のソフトは簡単にインストールできますが、
それが落とし穴だと思いましょう。

ゲームするなら、ゲーム用と割り切って、
ほかは入れないくらいが良いのです。

id:hakuryuudaisukidayo

一応、バックアップをしときました!
ありがとうございます。

2013/08/19 18:02:03

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172013/08/19 13:08:15

フリーズしている原因が拡大したからでしょう。
HDかもしらんし、他かもしらんし、これだけでは何とも。
強制終了が多いのも良くないです。
エアコンをかけていてもフリーズしますか?
暑いかどうかはPCの周辺温度の問題なので。

id:hakuryuudaisukidayo

ありがとうございます。
フリーズするときいつもエアコンを付けてないのでつけながらやってみたいと思います

2013/08/19 18:00:31
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/19 15:24:31ここでベストアンサー

GoogleChromeを入れてる人なので、
他にも色々なフリーソフトやプラグイン、
ダウンロードソフトを試してそう…。

色々入れると、あとで消したとしても、
内部のごちゃごちゃは直らないので、
使えば使うほどマシンは不調になりやすいです。
(デフラグすれば直る種類の話ではないです。)

そのうちに起動できなくなる可能性は否定できないので、
正常起動できているうちに、
必要なファイルやデータをUSBメモリなどに避難させましょう。

完全な解決策は、Windowsの入れ直しです。
そして、インストールするソフトは厳選に厳選することです。
最近のソフトは簡単にインストールできますが、
それが落とし穴だと思いましょう。

ゲームするなら、ゲーム用と割り切って、
ほかは入れないくらいが良いのです。

id:hakuryuudaisukidayo

一応、バックアップをしときました!
ありがとうございます。

2013/08/19 18:02:03
  • id:nasubi-AAA
    れんこん 2013/08/21 15:41:47
    とりあえず、アプリケーションの強制終了の仕方、書いときます。

    1.タスクバーを右1クリック
    2.[タスクマネージャーの起動]を左1クリック
    3.タスクから終了したいアプリケーションを探し、左1クリック、[タスクの終了]を左1クリック

    これやったからってすぐ終わるわけじゃありませんが、
    確実に終了させる手法としてはこれをお薦めします