匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

DTM初心者です。ヤマハのMX49を手に入れました。Mac(OS X 10.8.4)と接続して作曲などしたいと思っています。MacにはLogic Pro 9が入っています。とりあえず手元にあったUSBケーブルを接続したところ、Logicの音源の音を鳴らすことができました。


LogicでMX49の音源を使用し、PCから音を鳴らしたいのですが、他に何か必要なのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/19 17:22:38
  • 終了:2013/08/26 17:25:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/20 20:03:09

USBケーブルでMX49とPCを接続すれば、MX49にPCからの音を送り込んだり、逆にMX49で鳴らした音をPCで取り込んだりできます。これが一番安直でしょう。

個人的に、PCから音を鳴らすだけでは全く面白くないというか意味がないと思うので、PCに持ってきてどうしたいのかが解ると、また違ったアドバイスのしようもあります。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/19 17:56:25

まずはmidiソフトに楽譜を打ち込んで鳴らしてみましょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/20 20:03:09ここでベストアンサー

USBケーブルでMX49とPCを接続すれば、MX49にPCからの音を送り込んだり、逆にMX49で鳴らした音をPCで取り込んだりできます。これが一番安直でしょう。

個人的に、PCから音を鳴らすだけでは全く面白くないというか意味がないと思うので、PCに持ってきてどうしたいのかが解ると、また違ったアドバイスのしようもあります。

コメントはまだありません