匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

中3女子です。これって心理的虐待なのですか?

・○○しないと倉庫に閉じこめるぞと言われる。
・○○しないとご飯抜きだよと言われる。
・出てけ!と言う。
・やってはいけないと言った事を何回も繰り返しやってしまうと玄関に閉じ込めたり、激しく怒鳴ったりする。
・言う事を聞かなかったりすると外に出してしまうことがある。
これは、私が小さい頃によくされていたことです。
今も「○○しないと倉庫に閉じ込めるぞ」と言われる事があります。
今は弟がこのようなことをされている事が多いです。
激しく怒られていたりする弟を見るのが嫌です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/20 17:02:06
  • 終了:2013/08/27 17:05:04

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/21 19:21:10

しつけより,脅迫のように見受けられます。
虐待かも知れません。

匿名回答2号さんの回答にある「チャイルドライン」へ相談して下さい。

匿名質問者

有難うございます。

2013/08/26 17:19:50

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/20 17:07:02

土地柄とか、原因にもよりますが心理的というより普通に虐待の気味があります。
弟さんをなるべくたすけてあげ、家でいやなことがあってつらい場合は
学校の保健室などで相談してみてください。
信頼できる大人に相談してください。

匿名質問者

有難うございます。

2013/08/26 17:19:08
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/20 21:21:27

チャイルドラインなどを使ってみましょう

私からすればそれらは虐待に近いですね

匿名質問者

有難うございます。

2013/08/26 17:19:32
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/21 17:45:18

このしつけの仕方は、問題があります。
やはり身体的な苦痛でしつけようとするのではなく、しっかりと話をしてしつけることが大事ではないのでしょうか。

あまりにもひどいようであれば学校の先生などに相談をするのも良いかと思います。

匿名質問者

有難うございます。

2013/08/26 17:19:42
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/08/21 19:21:10ここでベストアンサー

しつけより,脅迫のように見受けられます。
虐待かも知れません。

匿名回答2号さんの回答にある「チャイルドライン」へ相談して下さい。

匿名質問者

有難うございます。

2013/08/26 17:19:50
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2015/11/18 13:49:24
    わたしは虐待を承けていました。

    だから、自分は虐待をしないときめています


    まず、しつけは「子供が何故それをしたらいけないのかわかるように、何かする事」
    だとおもいます。

    恐怖や痛みで言うことを聞かせるのは虐待でしかないので、

    それより、

    反抗したり、意地悪だったりするような、なにかもう少し何かを考える必要があるときは▶反省する意味がわかるように反省文

    かたずけをしない、汚す場合は▶将来家事ができるように、今ある当番の家事の量を増やす

    成績が悪い▶お勉強の量を増やす

    約束を破った▶何日か好きな物事を没収しています。

    わたしは、、、ですが、、!