匿名質問者

理由のない不安に襲われます。

今現在、一年半交際している彼氏が居ます
交際しているあいだに六回も浮気をされました
別れた方がいいと言われるかもしれませんがわたしが初めて好きになった人であり別れることをまだかんがえられません。
最初の浮気が発覚してから夜になると理由のない不安に襲われます
目の前でなにかが起こっているわけでもありません
不安に襲われると、涙が出てきて無気力状態になり、もう死んだ方が楽かも。と考えてしまうことも多々あります
ですが、朝になると冷静になれてなんとか情緒を保ってきました。

あまりにも不安になったり、からだのふるえが治まらなかったりするのでカウンセリングを受けた方がいいのかと思い始めましたが、やはり受けた方がいいのでしょうか

また、受けた方がいいのならどのような経路でカウンセリングしてくれる人を探せば良いのでしょうか

無知なため詳しく教えていただけると幸いです
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/27 22:20:06

回答4件)

匿名回答1号 No.1

好みの男性は多くの女性の好みでもあったってワケですね。
あなたの「好き」の中身をチェックするべき時が来ていると思います。
具体的には安定志向なのがハッキリしていますので、彼を天秤に掛けるべきです。
もちろん、乗り換えをお勧めします。
最初になぜ彼を好きになったのか?現在はどうなのか?自分の気持ちを判断するべきでしょう。
おそらく、あなたは彼に言い寄る多くの女性の一人であり、特別な一人ではありません。
種蒔き根性を全開にしているような男性はむしろ少数派なので、他の男性とは違った感じがします。
そういうところに引かれたんだと思います。
そういう感情が、あなたに不安をもたらすなら、もっと優れた選択肢を探すべきでしょう。

匿名質問者

質問者です

厳しいご意見ありがとうございます
特別な1人ではない。
そう言われてなんだかすっきりしました
浮気されるたびに彼の弁解の言葉にうまく丸められていたのかもしれませんね

彼と別れることを恐れていたのですが、出会いは長い人生の中に絶対ありますよね…

2013/08/21 09:51:46
匿名回答1号

あなたに好意を持ってくれる人がいたら、調べてみるのも得策かもしれません。
うちの事務さんなど、いつもニコニコしていたら人伝にプロポーズされたそうです。
今では亭主を尻に轢いている・・・。

2013/08/21 23:03:43
匿名回答2号 No.2

二・三ヶ月ごとに普通に次々と自由に女性とつきあっててあなたはキープされてるだけですね。
次に好きになれる人がいないか周りをよくさがしてみてください。あなたも相手をキープするだけにしましょう。

匿名回答3号 No.3

理由の無い不安、という症状は「全般性不安障害」に該当します。

医師でないので診断はできませんが、
この症状(をはじめとした不安障害)について検索してみて、
当てはまるようだったらカウンセリング、というよりも心療内科を
受診してみたほうがよいかもしれません。

匿名回答4号 No.4

理由のない不安・・・ではなく、本当は彼氏を失うかも知れない
いや・・・彼氏が浮気しているかも知れない不安感ではありませんか?
そのような異性との交際に関連する不安感は、強度の差こそあれ
誰しも経験することだと思います。
特に、異性との交際経験が浅い時期だと、不安を感じることもあるでしょう。
それは、特に異常なことではありません。

貴女なりの発散方法を考えるべきではないでしょうか。
ひょっとして、引っ込み思案で交友関係の狭いタイプではありませんか。
少しずつ人間関係を広げて、そんな気持ちを話せる同性の友達を作ったり
他の異性とも、友達としてつきあうなどしていくと、不安感も薄れて
貴女自身の女性としての魅力や感性も変化していくと思いますよ。

よく言われる言葉ですが
「立ち止まっていては、何も始まりません。一歩前へ出ることが大切」
悩んでいないで、素敵な笑顔を作りながら生きていくことです。
今ある若さを無駄にしないで。
美しく活発になった貴女を見て、彼が追いかけてくる様になるかも知れません。
恋は、押してばかりではダメみたいですよ。
いつでも待っていてくれる女性に対して、男は当然と思う様になりますから、貴女自身もアクティブになってみてはいかがでしょう。

匿名回答5号

全く同感!
アクティブになれば新しい出会いがある!

2013/08/21 07:52:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません