匿名質問者

中3女子です。

小さい頃から泣き虫で悩んでいます。
嫌なことをされても1回だけなら耐えれますが何回もやられてしまうと耐えれなくなり泣いてしまいます。
学校でもよく泣いて、みんなに迷惑をかけてしまいます。
周りから面倒くさい...と思われるのも嫌なので泣き虫を治したいです。
どうしたらいいですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/29 14:35:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

40半ばのおばさんですけれど、今でも泣き虫です。
 自分は、泣き虫が悪いってあまり思っていません。 確かに友達とかは心配すると思います。でも、泣かないと、心の中に悲しみがたまってしまって、もっともっと辛くなると思うんです。
 涙は、自分の悲しいカケラを少しずつ外に出すことだと思うのです。

学校で泣きたくなったら、お手洗いとか、人が居なさそうな所までダッシュで行って、そこで泣くとか。
 自分は子供のころから、声をあげて泣くことはしなくなって、口をおさえてポロポロ涙を流すという感じでした。

泣くことは悪くないと思うんです。でも、少しだけ勇気を持ちたい、嫌なことをされたら「嫌だ! やめて!」とはっきり言えるようになりたい、その気持ちは大事だし、すばらしいって思います。

泣きながらでも「嫌だっ!」っていうヒトコトが言える日が来ますようにと祈っています。

id:Kaoru_A

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

周りのことを気にしすぎていて泣いてしまうんじゃないでしょうか?
もっと自分に自信を持てるように頑張ってみたらどうでしょう。
なにかされたらその人は寂しくて誰かに構って欲しいんだと捉えたら少しは落ち着くのでは?
自分がこうこうこうだから何かされてしまってるとおもうと泣いてしまうのも無理はないと思います。
でも泣いたら余計に面倒くさがれると不安になるでしょう?考え方を変えて頑張って下さい

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

40半ばのおばさんですけれど、今でも泣き虫です。
 自分は、泣き虫が悪いってあまり思っていません。 確かに友達とかは心配すると思います。でも、泣かないと、心の中に悲しみがたまってしまって、もっともっと辛くなると思うんです。
 涙は、自分の悲しいカケラを少しずつ外に出すことだと思うのです。

学校で泣きたくなったら、お手洗いとか、人が居なさそうな所までダッシュで行って、そこで泣くとか。
 自分は子供のころから、声をあげて泣くことはしなくなって、口をおさえてポロポロ涙を流すという感じでした。

泣くことは悪くないと思うんです。でも、少しだけ勇気を持ちたい、嫌なことをされたら「嫌だ! やめて!」とはっきり言えるようになりたい、その気持ちは大事だし、すばらしいって思います。

泣きながらでも「嫌だっ!」っていうヒトコトが言える日が来ますようにと祈っています。

id:Kaoru_A

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません