9月のイラストで愛犬と9月の旬の食べ物を描こうと思っています。

1月はお正月、2月は節分、7月はハイビスカスなど…を描いてきました。
ですが、9月は何を描いたらいいか、本当に思いつきません…。
『9月といえば…』で、よく聞くのが“食欲の秋”ですが…
私が思いつく“旬の食べ物”は、さつまいもぐらいしか思いつきません…。
9月は何の食べ物が旬なのでしょうか?

回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/26 13:05:48
  • 終了:2013/09/02 13:10:04

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882013/08/26 16:11:00

ぱっと思いついたのは、秋刀魚と栗。

本来なら、しいたけやシメジ、舞茸なんかは今頃が旬のはずですよね。
いつもスーパーに並んでるので、全く季節感がありませんが X-(



旬の食材を書いているサイトを探してみましたので、参考まで。

そうか、鮭やホッケも、これからが旬ですね。

他1件のコメントを見る
id:hb64226326174d111

a-kuma3(id:a-kuma3)さん>>
遅くなって申し訳ございません!
補足描いたのでよろしければご覧ください。

2013/09/17 17:29:16
id:hb64226326174d111

ベストアンサーにさせて戴きます!

2013/09/17 17:30:36

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882013/08/26 16:11:00ここでベストアンサー

ぱっと思いついたのは、秋刀魚と栗。

本来なら、しいたけやシメジ、舞茸なんかは今頃が旬のはずですよね。
いつもスーパーに並んでるので、全く季節感がありませんが X-(



旬の食材を書いているサイトを探してみましたので、参考まで。

そうか、鮭やホッケも、これからが旬ですね。

他1件のコメントを見る
id:hb64226326174d111

a-kuma3(id:a-kuma3)さん>>
遅くなって申し訳ございません!
補足描いたのでよろしければご覧ください。

2013/09/17 17:29:16
id:hb64226326174d111

ベストアンサーにさせて戴きます!

2013/09/17 17:30:36
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4510ベストアンサー獲得回数5632013/08/26 22:10:29

一押しが茄子だけど、ワンちゃんとの相性はどうかなぁ。

id:hb64226326174d111

回答有難うございます^^

茄子も旬なんですね!
大丈夫ですよ。
うちの愛犬は茄子が好きなので、イラストにも茄子を描いてみようと思います。

2013/08/27 12:51:22
id:hb64226326174d111

miharaseihyou(id:miharaseihyou)さん>>
遅くなって、申し訳ございません。
補足描いたので宜しければご覧ください。

2013/09/17 17:30:12
id:hb64226326174d111

      ★補足★
a-kuma3(id:a-kuma3)さん、miharaseihyou(id:miharaseihyou)さん回答有難うございました!
お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

お2人の回答を参考にイラストを描いてみました^^
こちらです!↓
http://f.hatena.ne.jp/hb64226326174d111/20130917170756
まずはa-kuma3(id:a-kuma3)さんの回答を参考に、しいたけを並べて描きましたが、しいたけに見えない…><;
あと、miharaseihyou(id:miharaseihyou)さんの回答を参考に、リュウ(愛犬)の好物など入れた赤い入れ物に、茄子を入れてみました。
他は、南瓜・ゴーヤ・栗などですね。(栗は好物ではありませんが秋の旬の食材として入れました^^;)
お2人の回答のおかげで、綺麗な絵が描けたと思います。

どちらの回答もすごく参考になったのですが、ベストアンサーは、a-kuma3(id:a-kuma3)さんにさせて戴きます。

お2人とも本当に有難うございました(●^o^●)

コメントはまだありません