洋裁のハトメを留めたいのですが、内径2mm以下の極小のハトメを留めるにはどうしたらいいでしょうか?


4mm 5mmだと カシメ具が売っているのですが、2mm以下と成ると
カシメ具がみつかりませんでした。
 
なにかいい道具はありませんか?なるべく内径が極小のハトメを付けたいと思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/08/26 21:05:15
  • 終了:2013/08/27 08:40:51

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/26 21:25:03

ポイント50pt

内径って軸径のこと?

軸径だとミニカシメで検索すれば出てきますよ。

カシメのサイズ表の載っているページを探してみました。
http://www.partslabo.com/goods/kashime/
入門セットもお安くはないですね。
http://www.partslabo.com/goods/kashime/fk001set.html

アマゾンで検索してみたらもっと安かった。
http://www.amazon.co.jp/IVORY-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A1%EF%BC%94%E3%83%9F%E3%83%AA%E7%94%A8%E6%89%93%E3%81%A1%E6%A3%92/dp/B0017M5TVK

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

小さいハトメはきれいに仕上げるのが難しくて、
高価ですがハンドプレスが主流みたいです。

打ち棒を探してみました。
http://l-phoenix.shop-pro.jp/?pid=11010440

2013/08/26 23:50:36
id:kokorohamoe

なるほど、僕の方でも調べてみました。小さいハトメは、パーツが2つに分かれておらず割るんですね。それで理解が出来ました。ありがとうございます。

2013/08/27 08:40:43

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/08/26 21:25:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

内径って軸径のこと?

軸径だとミニカシメで検索すれば出てきますよ。

カシメのサイズ表の載っているページを探してみました。
http://www.partslabo.com/goods/kashime/
入門セットもお安くはないですね。
http://www.partslabo.com/goods/kashime/fk001set.html

アマゾンで検索してみたらもっと安かった。
http://www.amazon.co.jp/IVORY-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A1%EF%BC%94%E3%83%9F%E3%83%AA%E7%94%A8%E6%89%93%E3%81%A1%E6%A3%92/dp/B0017M5TVK

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

小さいハトメはきれいに仕上げるのが難しくて、
高価ですがハンドプレスが主流みたいです。

打ち棒を探してみました。
http://l-phoenix.shop-pro.jp/?pid=11010440

2013/08/26 23:50:36
id:kokorohamoe

なるほど、僕の方でも調べてみました。小さいハトメは、パーツが2つに分かれておらず割るんですね。それで理解が出来ました。ありがとうございます。

2013/08/27 08:40:43
id:holoholobird No.2

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/08/26 21:31:48

ポイント50pt

http://www.partslabo.com/goods/hatome/fh2-0.html
位しか見つかりませんでした。

id:holoholobird

これしか見つからないと思って回答したらうぃんどさんがもっと素晴らしい回答を先にしていましたorz

2013/08/26 21:33:07

コメントはまだありません