【CapsLockキーについて】

最近のことですが、キーボードにある「CapsLock」キーを押すと、前までは「ひらがな」→「半角英数」だったのですが、最近は「ひらがな」→「全角英数」になります。
全角英数は嫌なので、いつも「半角/全角 漢字」キーを押して半角にしていますが、なんか操作しづらいです。
パソコンに詳しい方、誰か「ひらがな」→「半角英数」に戻す方法を教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

使用OS:windows7
使用キーボード:ロジクール ワイヤレスキーボード K270

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/08/27 15:52:28

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

学習能力が働いているのが原因でしょう。
次の手順で再学習させてみてください。

(a)ひらがな⇔半角英数で記憶させる手順
1.CapsLockを押して英数入力にする。
2.適当にアルファベットを入力する。
3.無変換キーを何度か押して半角にする。
4.Enterキーで確定する。
5.CapsLockを2回押す。

(b)ひらがな⇔英数全角で記憶させる手順
1.全角/半角キーを押して全角モードにする。
2.CapsLockを押して英数入力にする。
3.適当にアルファベットを入力する。
4.Enterキーで確定する。

id:nintendo1116

うぃんど様
ご回答ありがとうございます。
ご回答いただいた手順通りやったら、前のように(「ひらがな」→「半角英数」)なりました~!
ありがとうございました!

2013/08/27 15:52:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません