友達が

子供用のツイッターが
あると言っていたのですが
本当にありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/08/27 18:25:22
  • 終了:2013/09/03 18:30:04

ベストアンサー

id:repshin No.3

あんだんて回答回数9ベストアンサー獲得回数62013/08/27 19:03:03

多分こちらの小中学生を対象にしたサイト「キッズパーク」
http://kippa.info/index.html
の中に有る「キッつぶ(ツイッター)」
http://kippa.info/kitzbu/index.php
の事ではないかと思います。

ただ、お子さん用となってはいますが、
正確な年齢確認はできないと思いますので、
メンバー全員がお子さんかどうかは分からないのではないかと思います。
(ママ・パパやOBであれば高校生でもOKと記載されていたりします。)

インターネットは何かとお子さんの目に触れさせたくないものやトラブルが蔓延していますが、
そういう発言内容も含まれる可能性はあるのではないかと・・・。

このサイトのスタンスや対応内容については、
上の方のURLの中央上の方にある「インターネットする前に読んで!」に記載されています。
ぱっと見た限りでは大人も使うサイトのネチケットと同じようなことが書いてあるようでした。

ツイッターの利点の1つに「多くのユーザーがつぶやく情報の量と速さ」があり、
それはこちらのサイトでは得にくいとは思いますが、
お子さん向けのサイトということでNG発言の規制が厳しいのだとしたら、
こちらのサイトを使うこともご考慮下さっていいのかもしれません。

id:aossra2

なるほど!!ありがとうございます(`・ω・´)

2013/08/27 19:30:01

その他の回答(3件)

id:poke-mon13 No.1

ヒール回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/08/27 18:29:10

ないと思うね。
俺はまだ小5だけどTwitterやってるよ。

id:aossra2

まぢスカ!?

2013/08/28 16:31:09
id:poke-mon13

まぢだよ・・・

2013/08/28 17:56:28
id:discounter No.2

ディスカウンター回答回数13ベストアンサー獲得回数22013/08/27 19:00:29

ないですよ.
ツイッターは,有名人の認証済みアカウント以外は同じです.
他のSNSのことでは?

id:aossra2

φ(゚Д゚ )フムフム…

2013/08/27 19:29:32
id:repshin No.3

あんだんて回答回数9ベストアンサー獲得回数62013/08/27 19:03:03ここでベストアンサー

多分こちらの小中学生を対象にしたサイト「キッズパーク」
http://kippa.info/index.html
の中に有る「キッつぶ(ツイッター)」
http://kippa.info/kitzbu/index.php
の事ではないかと思います。

ただ、お子さん用となってはいますが、
正確な年齢確認はできないと思いますので、
メンバー全員がお子さんかどうかは分からないのではないかと思います。
(ママ・パパやOBであれば高校生でもOKと記載されていたりします。)

インターネットは何かとお子さんの目に触れさせたくないものやトラブルが蔓延していますが、
そういう発言内容も含まれる可能性はあるのではないかと・・・。

このサイトのスタンスや対応内容については、
上の方のURLの中央上の方にある「インターネットする前に読んで!」に記載されています。
ぱっと見た限りでは大人も使うサイトのネチケットと同じようなことが書いてあるようでした。

ツイッターの利点の1つに「多くのユーザーがつぶやく情報の量と速さ」があり、
それはこちらのサイトでは得にくいとは思いますが、
お子さん向けのサイトということでNG発言の規制が厳しいのだとしたら、
こちらのサイトを使うこともご考慮下さっていいのかもしれません。

id:aossra2

なるほど!!ありがとうございます(`・ω・´)

2013/08/27 19:30:01
id:ryoota011 No.4

MKU入船回答回数11ベストアンサー獲得回数12013/09/01 18:05:17

俺中学生だけどアカウント登録できましたよ。
基本的に不用意なツイートはしない方がいいですよ。特に中傷系。

id:aossra2

なるほど!!

2013/09/02 12:45:02

コメントはまだありません