匿名質問者

毛を太くする方法教えてください

抜け毛はなく髪の毛の本数自体に問題はないのですが,年々髪が細くなるのが悩みです。育毛剤を使おうかな、と思うのですが効果はありますか?他にいい方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/14 03:10:03

回答3件)

匿名回答1号 No.1

 40代半ばのおばさんです。
 子供の頃から髪の毛の太さも、量も多かったのですが、この歳になって抜け毛の量が増え、毛が痩せてきたなと感じてきました。自分の母も歳を取ってから髪の毛のボリュームが落ちてきて、毛も痩せた感じだったものですから、年相応なのかなと感じています。

 質問者さんの年齢や性別が分かりませんが、幾つかのケア方法はあるかなと思います。

 1)ドライヤーで髪を乾かすとき、十分離しておく。美容院で美容師さんがやってくださる距離が目安になるかも。(そのため、最近は机に置けるタイプのドライヤーが売ってるのかなと思います)
 自分は、タオルを2枚使ってよく水分をとります。その後、500w位の小さなドライヤーでかわかしてます。下記記事だと、20cm離してとありますね。
 ◆2/2 髪のコシを取り戻せ!女性の髪やせの原因を探る [髪の悩み・対処法] All About :
 http://allabout.co.jp/gm/gc/5546/2/

 2)スペシャルトリートメント(小さなボトルにはいってるようなもの)を使ってみる。男性だと育毛剤がありますね。

 3)頭皮マッサージ。指の腹の部分で頭皮をもんだり、頭皮をトントン叩くブラシなどのケアグッズがありますね。

 4)カラーリング、パーマなどはなるべく避ける。女性の場合、編み込みヘアなど、髪に負担がかかる髪型はさける

 5)食生活(海藻類や青魚などを摂取)や、生活リズムに気をつける。

 「髪の毛 食品」 や 「髪の毛 やせる」 などのWEB検索ワードで色々な情報が出てきます。今回そこからピックアップしましたが、詳しいことを知りたいなと思われたら、上記キーワードで検索してみてください。

 男性の場合だと育毛サロンがありますね。自分は女性なのでそういう育毛サロンの噂話は耳にしたことがなく、よく分かりません。ただ、個人的には「サッパリとした髪型にする」「シャンプーの時、よく頭皮をもんで、頭皮の脂をよく落とす」「リンスやトリートメントをつかうことをためらわない」「育毛剤使用の時、使用方法をよく読み、頭皮マッサージを欠かさない」などで、サロンでの無料アドバイスと殆ど変わらないことを自宅でできるかなと感じます。

id:Kaoru_A

匿名回答2号 No.2

自分の合う方法をしっかりしましょう。髪の毛は太さが重要です。

育毛剤の前にしっかり髪の毛の環境を整えましょう。→http://p.tl/bkkW

匿名回答3号 No.3

きっと女性の方ですよね。髪が細くなると頭頂部がペチャンコになってきませんか。
髪1本1本にも元気がなくなって、ハリやコシもなく、髪型も、思い通りになりにくいと思います。
以前の私がちょうど同じことで悩んでいたので分かります。

貴方は育毛剤を使おうと考えておられるようなので、正解だと思います。
この後、私は気になりながらも、そのままにしていたので抜け毛が半端なく増えてきました。
もうハゲるのではないかと本当に心配したことがあります。
放置すると進行するのです。しかも、改善するのに時間がかかるようになります。

その時に、ネット検索をして見つけたサイトで、育毛剤について、髪の手入れの仕方、髪に良い食べ物、指圧の仕方などなど、育毛に大切な情報を手に入れました。通常気付かないようなことも、読めばなるほどと納得することがたくさん載っていました。

育毛剤はたくさん販売されていますが、効果が無いものが多いようです。中には副作用のある物もあるので、十分に吟味して購入してください。
私はそのサイトで、管理人の使用前と使用中の写真を見て、自然治癒力を高めるというミストを買いました。副作用の心配は全く無いです。

放置していた時期があるので、元の状態に戻るまで4カ月以上かかったと思いますが、あなたはまだそこまで進行していないようなので、早いうちに手入れを開始されると早く改善されると思います。(何事にも個人差はありますが・・・。)

髪のために役立つ情報はたくさんあるのですが、ここにはこのまま書ききれないので、ご自分でサイトを検索してみてください。

http://xn--ccka6bc6gg8k.net/

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2015/02/02 16:48:53
    育毛剤は効果あると思いますよ。でもあっという間にっていうのは難しいと思ってます。
    私も育毛剤を前から使ってますが、前はあまり意味がなかったというか。

    睡眠時間と食事を気にするようにして、シャンプーも変えて、マッサージもするようにして
    ここ半年ぐらいでやっとボリュームが回復してきたかなという感じです。

    酒、たばこや油っぽい系の食べ物も控えるようにしてます。

    今はケフトルのやつを試してみています。名前がそれっぽかったので(笑)
    http://k.futol.net/
    とりあえず1年ぐらいやってみようかと。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません