匿名質問者

子犬のトイレ困っています。

実家の子犬(パピヨンもうすぐ5ヶ月)ですが、家に来たときからトイレをすぐに覚えました。
トイレ用の部屋と別れているサークルですから覚えやすかったのだと思います。
ところがサークルの外に出すと部屋が広くなるせいかあちこちでトイレをします。
尿のついたシーツを置いても無視します。
サークルの中ではトイレの部屋との仕切りのドアを忘れて閉めたままにしてしまったときしか失敗したことがありません。
トイレかなと思うそぶりをするときに、シーツの上へ連れて行ってもその上ではせずに
他でしてしまうのですが、これは根気よく続けないと覚えないのでしょうか?
母はサークル内では完璧だからこれでいいと言いますが、それもどうかと・・・。
みなさんはトイレのしつけはどうされましたか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/14 03:15:03

回答2件)

匿名回答2号 No.1

犬と猫のしつけを混同していませんか?
犬は元々お外で排泄する動物です。
犬は散歩が唯一の運動で、毎日欠かさず散歩に連れ出しましょう。
そして散歩の途中で自然と排泄します。
そうすればケージの中ではしませんよ。
ちなみに我が家のワンコはチワワが二匹!

匿名回答3号 No.2

知識をつけましょう。正しい本でもDVDでも良いと思います。

コレなんかオススメですよ→http://p.tl/bZyJ

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/09/07 06:35:11
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210738102
    2007年から育たない子犬では大変ですね。わかります。

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8252185.html
    こんなに親身になって答えてくださるみなさんを無視してさらに質問するなんて、知識に対する貪欲さが素敵すぎますね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません