反日,親日の違い

 日本,韓国,中国における反日,親日は何を指すのでしょうか。
2 韓国,中国は,個人の日本人に対し,恨みを持っているのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/09 13:53:59
  • 終了:2013/09/09 18:31:47

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/09/09 14:06:05

反日というのは 日本に反感を持っているということです。
親日は 日本に親しみを持っているということで、これに国は関係ありません。

で、これは 個人に対するものではなく、国に対するものです。

軍国国家である韓国や中国は、それぞれが そうであるのに対して
日本が 軍国になることに危機感を持っている人たちが 多いということですね。

他1件のコメントを見る
id:taknt

旅行者に対しては そんなにひどい対応ではないと思いますよ。

なにせ、お客さんですから。

確かに デモとかで盛り上がっているときは 危険ですけど。
そういう一部の過激な人たちがいますから。

2013/09/09 14:25:59
id:taknt

ま、海外旅行の場合、気を付けないといけないことは たくさんありますよ。
日本と違うのですから。

http://www.geocities.jp/ke752tosel/grouptourxattention.html

2013/09/09 14:27:46

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/09/09 14:06:05ここでベストアンサー

反日というのは 日本に反感を持っているということです。
親日は 日本に親しみを持っているということで、これに国は関係ありません。

で、これは 個人に対するものではなく、国に対するものです。

軍国国家である韓国や中国は、それぞれが そうであるのに対して
日本が 軍国になることに危機感を持っている人たちが 多いということですね。

他1件のコメントを見る
id:taknt

旅行者に対しては そんなにひどい対応ではないと思いますよ。

なにせ、お客さんですから。

確かに デモとかで盛り上がっているときは 危険ですけど。
そういう一部の過激な人たちがいますから。

2013/09/09 14:25:59
id:taknt

ま、海外旅行の場合、気を付けないといけないことは たくさんありますよ。
日本と違うのですから。

http://www.geocities.jp/ke752tosel/grouptourxattention.html

2013/09/09 14:27:46
id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452013/09/09 17:33:07

 今、黒田勝弘氏の「韓国 反日感情の正体」を読んでいるところです。

 中国と韓国の反日の違いもあるようですが、基本的に民族としての恨みがあるとしています。
 これは、日本が敗戦国であるのに繁栄している。日本帝国時代にそれぞれの国に対しての立場を考えると分かる気がします。

 親日の方は、個人的な憧れだと思います。

 個人的な恨みはないと思いますが、政治的に反日を煽動していると思います。

id:pida6

御回答,ありがとうございます。

2013/09/09 17:48:26
  • id:miharaseihyou
    両国とも情報統制しているから直接情報に乏しいんだよね。
    アンケートの結果さえ情報操作するお国柄だから。
    逆に両国とも自国の政府に対する反感は非常に強いはずだけどね。