信用取引の開設審査について


野村證券,本・支店の口座を持っております。

1.野村ホームトレード>口座情報/手続き > お客様情報 > 登録情報照会 > 各種サービス関連 信用口座開設申込より申込みすれば良いのでしょうか。

2-1.次のスペックで審査に通りますか?(資産はありますが,私自身は無職・無収入で心配です。)
・金融資産 1億円以上
・投資方針 積極運用
・投資経験 株式現物あり,株式信用・先物・オプションなし
・主な収入源 そのほか(本人無職・無収入,世帯年収約1000万円)
・年収 300万円未満

2-2.電話・支店長面談はありませんでしょうか?

2-3.審査申込み前に,金1億円を口座に入金しておけば良いのでしょうか。

3.審査に通過した場合,対面取引,野村ホームトレードそれぞれより,信用取引が行えるようになりますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/16 22:35:04

回答1件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

資産など関係ありません。何かよほどの事が無い限り、申請すればそのまま通ります。
信用であっても結局は保証金の問題なので、現物決済できるだけの余裕があれば全く問題ありません。

他1件のコメントを見る
id:seble

過去にその証券会社で事故があったりした場合は拒否されるかと思います。
株の投資に職業や収入は関係ありません。
最初から無職としてしまうと拒否される可能性はあるかもしれませんが、定年退職した年金生活の人なども取引をできますので、必ず不可という事でもありません。適当に自営業とかデッチ上げておけば充分かと。

2013/09/10 11:06:38
id:pida6

なるほど…
創業前(個人事業主)ですので,自営業としておけば審査に通る可能性があるということですね~^^

2013/09/10 11:08:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません