SEOについて質問です。


同一サーバー内に10個くらいのホームページがありますが、
その内2つはホームページ名をgoogleで検索しても1ページ目にきません。
・・というか、何ページ後にも出てないようです。
同じ人間が作ってるのでサイトの作り方はほとんど変わってないはずです。

・同名のサイトは他にありません。
・作成してから既に2ヶ月以上経ってます。
・スパムらしきことをしたは記憶はありません。
・WEBマスターツールには作成してすぐに登録しました。
・アダルトサイトではありません。
・外部サイトからのリンクも数個はってあります。

・おそらくサイト名に使ってるキーワードが問題なのかなと思っています。

なぜ、検索結果に表示されないのか推測してご回答ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/20 04:10:03

回答1件)

id:akcndos No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

上記の前提であれば

考えられること

(1)オリジナルコンテンツが不足しています。
(2)サイト名にオリジナリティがありません。
(3)リンクの数・質が不足・低いです。
(4)サイトの有用性が低いです。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。
たぶんご指摘いただいた4つはクリアしてるものと思われます。

2は全部自分の文章で書いています。
3は30ページ以上あります。
1と4は長いことWEB制作やってきてるので、意識してるつもりです。

しかし、参考になりました。ありがとうございます。

2013/09/18 22:38:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません