国別の貿易統計内容(機械輸出が多いとか)の比較はあるでしょうか? 貿易比較は、国別にどうなっているかが多いのですが、内容的にどうなっているかの比較が意外とないような気がします。一番新しいのを御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/16 12:06:42
  • 終了:2013/09/23 01:02:10

ベストアンサー

id:discounter No.1

ディスカウンター回答回数13ベストアンサー獲得回数22013/09/21 23:25:51

ポイント90pt

JETROのサイトがおすすめです.
http://www.jetro.go.jp/world/

例えば,中国の輸出内訳
http://www.jetro.go.jp/world/asia/cn/stat_03/

国別の比較は,選択して行うことも可能です.


本ですが,この手の内容ですと,世界国政図会が詳しいです.
ただし,高いので,”Databook of the World”の方が手頃でしょう.

データブックオブ・ザ・ワールド vol.25(2013年版)

データブックオブ・ザ・ワールド vol.25(2013年版)




会員登録と高額な費用が必要ですが,ここでも情報が得られると思います
http://www.oecd-ilibrary.org/

id:isogaya

ばっちりです。ありがとうございます。

2013/09/22 11:21:42

その他の回答(1件)

id:discounter No.1

ディスカウンター回答回数13ベストアンサー獲得回数22013/09/21 23:25:51ここでベストアンサー

ポイント90pt

JETROのサイトがおすすめです.
http://www.jetro.go.jp/world/

例えば,中国の輸出内訳
http://www.jetro.go.jp/world/asia/cn/stat_03/

国別の比較は,選択して行うことも可能です.


本ですが,この手の内容ですと,世界国政図会が詳しいです.
ただし,高いので,”Databook of the World”の方が手頃でしょう.

データブックオブ・ザ・ワールド vol.25(2013年版)

データブックオブ・ザ・ワールド vol.25(2013年版)




会員登録と高額な費用が必要ですが,ここでも情報が得られると思います
http://www.oecd-ilibrary.org/

id:isogaya

ばっちりです。ありがとうございます。

2013/09/22 11:21:42
id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/09/22 23:35:34

ポイント10pt

海外ビジネス情報
http://www.jetro.go.jp/biz/
世界の貿易統計を調べるには
http://www.jetro.go.jp/library/reference/trade2.html#r1
こちらが参考になると思います。