質問です。最近体がダルいです。

風邪だと咳、鼻水とか症状がでそうですが私の場合、体が異常にダルいだけです。
熱は今はありませんが何日か前、37.3C°の熱がありました。
ですがそれはこのダルさとは関係なかったようです。
結構このダルさはずっと(3日程w)続いています。
これは何でしょうか。治ればいいんですが今のところ治る気配がしません。
ちょっともダルいのはとれません。心当たりのある方等は教えて頂けると幸いです☆ミ

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/09/27 19:17:31
  • 終了:2013/09/28 11:44:35

ベストアンサー

id:meripop No.3

meripop回答回数10ベストアンサー獲得回数22013/09/28 09:31:08

お医者さんに診てもらうのが大前提ですが、それ以外には、最近の睡眠時間はどうですか?私は1晩徹夜して、1週間ずっとだるかったことがあります。

それと水は1日、コップに8杯くらい最低でも飲んでますか?お茶やコーヒーとかでは体に悪い成分があるので、それを排泄するために、飲んだ量よりよけいにおしっこになって水分が出ていきます。慢性の脱水症状になると、いろいろ体に不調が出てきます。血液をサラサラに保つには、水が1番。早く原因が分かるといいですね。

id:risa1125

有難うございました!睡眠時間かぁ...
当てはまりそうです←
結構水分は取りすぎているぐらい飲んでるんで多分大丈夫かと^^;
詳しい情報を有難うございます!
助かります☆ミ

2013/09/28 11:43:42

その他の回答(2件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1368ベストアンサー獲得回数2902013/09/27 20:17:46

 学生さんでしょうか。
 学生さんなら、保健の先生か、大学だと医療相談室があるかと思います。
 そちらで相談してみて下さい。

 社会人の方であれば、内科で相談してみて下さい。

id:risa1125

有難うございました!ちょっと相談してみます☆ミ

2013/09/28 11:38:09
id:golf0722 No.2

雑学三昧回答回数61ベストアンサー獲得回数62013/09/27 21:03:29

一般的な症状から見た病名を提示します。
ただし、素人ですから病院の判断が最優先しますが・・・
まず37.3℃であれば微熱の範疇で、まず考えられるのは結核等の肺の病気、それと肝臓の病気だと思います。
だるさが数週間続いたら早く病院院に行きましょう。

id:risa1125

有難うございました!結核ではないと思うので...
肝臓かもですw心当たりが少しあるので...
調べてみたいと思います。

2013/09/28 11:40:59
id:meripop No.3

meripop回答回数10ベストアンサー獲得回数22013/09/28 09:31:08ここでベストアンサー

お医者さんに診てもらうのが大前提ですが、それ以外には、最近の睡眠時間はどうですか?私は1晩徹夜して、1週間ずっとだるかったことがあります。

それと水は1日、コップに8杯くらい最低でも飲んでますか?お茶やコーヒーとかでは体に悪い成分があるので、それを排泄するために、飲んだ量よりよけいにおしっこになって水分が出ていきます。慢性の脱水症状になると、いろいろ体に不調が出てきます。血液をサラサラに保つには、水が1番。早く原因が分かるといいですね。

id:risa1125

有難うございました!睡眠時間かぁ...
当てはまりそうです←
結構水分は取りすぎているぐらい飲んでるんで多分大丈夫かと^^;
詳しい情報を有難うございます!
助かります☆ミ

2013/09/28 11:43:42

コメントはまだありません