ポケットFiWiでニンテンドー3DSをインターネットに接続出来ますか?

3DSの取扱い説明書に書いてある
インターネットに接続するために無線で通信出来るインターネット(ブローバンド・インターネット回線・光ネットワーク ユニット)が接続環境が必要と書いてありましたがポケットFiWiでもインターネットに接続出来るんですか??
皆さん出来ればご回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/06 15:20:04

回答0件)

回答はまだありません

• id:Kityo
     Pocket WiFi【GP02】をServersMan SIM LTEと言うSIMと組み合わせて使っていますが、3DSのインターネット接続は可能です。インターネットブラウザの使用やポケモンXYでの「ミラクル交換」程度では特に問題を感じません。(僕のソフトはポケモン「Y」ですが、この点で「X」と差があるとは考えられません)
     但し任天堂から保証された使い方は「ブロードバンド環境必要」なので、ブラウザやミラクル交換程度で使う分には自己責任…と言う言葉がつきまといます。また私見ですが、対戦や協力プレイのようなことをする場合はネットの無効に生身の人間がいることですから、要件未満の環境で接続して利用するのはマナー違反(反応が遅くて他のユーザーをイライラさせるかも)だと考えています。
     また私より厳しい意見を持つ人の考えでは、生身の人間がいなくても不当に遅い回線から繋ぐとサーバー等の機械に予定外の負担を与える可能性があるからするべきではない…と言うかも知れません。
  • id:Kityo
    【訂正】
    誤:ネットの無効に生身の人間が
    正:ネットの向こうに生身の人間が

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません