匿名質問者

インストールについて

プロダクトキーとインストーラーがあれば,インストールできるはずです。
しかし,ライセンスを譲渡して頂ける方より,トレントファイル,トレントのクライアントソフト,amtilib.dllの入替え,ダウンロード先のメールが送られ,プロダクトキーがありませんでした。
何かがおかしい気がします。

トレントファイル,トレントのクライアントソフト,amtilib.dllという用語を聞いたことがありません。10年近く,PCを扱ってきたのですが,私が無知なのでしょうか…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/07 12:10:04

回答3件)

匿名回答1号 No.1

amtilib.dllの入れ替えはアドビの体験版を不正利用するために使われる手段だから正規のライセンスではないですよ

BitTorrent経由なので相手を特定することは難しいと思いますが警察に届け出たほうがよさそうです

匿名回答3号

>BitTorrent経由なので
ライセンスの"譲渡"自体は、他の手段でしょう。
でなければ、トレントのクライアントソフトを相手が送ってくるのはおかしいです。

2013/10/01 03:04:21
匿名回答4号

ライセンスを譲渡する気がない(というかあなた自身が書いているように譲渡出来ない)のでは?
まあメールが送られてきているので発信元はわかるかも知れません。それがbotの可能性もありますけど。

2013/10/01 12:53:15
匿名回答2号 No.2

1号のいうとおり、不正品を売りつけ不正インストールさせるサギにつかまったようです。
届け出たら警察の捜査の結果お金が少しもどってくるかもしれません。
ヤフオクなどの大手サイト経由だと不正業者の補償制度があるようです(ヤフオクからお金をもどしてもらえる)。
個人やりとりの場合は警察しかないです。
 
ビットトレントはWAREZ、割れソフトなどといわれている一連の不正コピー配布の温床サービスです。

匿名回答3号 No.3

そもそも、たいていのソフトは、ライセンスの譲渡を禁止しています。

他1件のコメントを見る
匿名回答3号


Adobeのソフトも、契約上、ライセンス譲渡できないですよね。
継承は、契約ユーザ自身のみ可能ですよね。

2013/10/01 03:04:13
匿名回答2号

http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/2978.html アドビのソフトのうち、一部のものはしっかりアンインストールすることで譲渡できると公式サイトに書いてあります。CCのようなオンライン配信契約型ソフトはちょっとわからないです。

2013/10/05 01:02:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません