本当の幸せってなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/10/06 16:58:15
  • 終了:2013/10/13 17:00:04

ベストアンサー

id:shogo2469 No.3

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/10/07 19:46:48

ホントウのシアワセ・・・。
至るところにあると思いますよ。


一番で言えば、今生きていることですかね。
天国にいても、生きておらず死んでるってなれば、幸せって言えないでしょう?
それに、神さまが与えてくれた命です。
どうせ死ぬんだしって思わず、大切にしていかねば、自分の心そのものを乱すこととなります。

その次だと、生きてる中でみんなで支えあって生きることでしょう。
今でも、不自由な生活をしている人が少なくはないです。
それでも支えあっていけば、
「あ、自分以外に苦労してる人がいて、自分って一人じゃないんだな」
って思えばそれだけで幸せになれるでないでしょうか。


つまり、当たり前というのが一番幸せなのです


・・・僕的にはそう思います。

id:bomariz511

ベストアンサーに登録させていただきました。ありがとうございました。生きているだけで幸せなんですか!?びっくりしました。いいコメントありがとうございました

2013/10/13 19:03:29
id:shogo2469

あと、補足を見て思ったんです。
「1、2、3、4を満たす人は絶対この世にはいないと思うんです」
災難・失敗は一度は必ず起こります。
2もありえません。体が自由に動かない?
そんな経験は誰でも必ずします。
3もないです。悩む方が普通です。悩むひまもないと、「人生を楽しむ」というのができないと思うんです。ただ、「悩め」と言ってるんではなく、これからたくさんの悩みが起こるだろうと思います。でも、その苦難を乗り越えてこそいいことがあるんです。
そうでないですか。

あと、ベストアンサーありがとうございます。

2013/10/13 20:37:53

その他の回答(2件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892013/10/07 06:02:43

 40代半ばのおばさんの個人的な人生経験から。

 1)健康であること。
 2)衣食住に困らない収入があること。借金が無い事。
 3)家族や大切な人が傍にいて、一緒に笑ったり楽しい話ができること。
 4)趣味が幾つかあること。それを家族や友人と共に楽しめること。

 特に、健康はお金では買えません。
 自分の両親は病気で他界し、自分自身も病気を抱えて生きています。健康であること、それは本当に大切な事だと思います。

 また、好奇心やユーモアを愛する心も幸せに繋がるのではと個人的に思っています。

 参考になりましたら幸いです。

id:bomariz511

そうですね。この前僕は体調を崩してしまったため、幸せではないかもしれません。

2013/10/13 18:59:49
id:sa33 No.2

ピカ太郎回答回数28ベストアンサー獲得回数22013/10/07 17:59:53

幸せとは望んでやってくるものではなく、
あとから気づくものではないでしょうか。
家庭を持ち健康に生活しているとき、死ぬほど努力して成功したとき、
一緒にいて楽しいと感じる人と過ごすとき・・・などで、
「あ、今私は幸せなんだ。」とふと思う時が幸せな時だと思います。

幸せがずっと続く12の行動習慣

幸せがずっと続く12の行動習慣

id:bomariz511

いいコメントありがとうございました。僕は努力しても失敗する。なので、幸せではないかもしれません。

2013/10/13 19:01:34
id:shogo2469 No.3

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/10/07 19:46:48ここでベストアンサー

ホントウのシアワセ・・・。
至るところにあると思いますよ。


一番で言えば、今生きていることですかね。
天国にいても、生きておらず死んでるってなれば、幸せって言えないでしょう?
それに、神さまが与えてくれた命です。
どうせ死ぬんだしって思わず、大切にしていかねば、自分の心そのものを乱すこととなります。

その次だと、生きてる中でみんなで支えあって生きることでしょう。
今でも、不自由な生活をしている人が少なくはないです。
それでも支えあっていけば、
「あ、自分以外に苦労してる人がいて、自分って一人じゃないんだな」
って思えばそれだけで幸せになれるでないでしょうか。


つまり、当たり前というのが一番幸せなのです


・・・僕的にはそう思います。

id:bomariz511

ベストアンサーに登録させていただきました。ありがとうございました。生きているだけで幸せなんですか!?びっくりしました。いいコメントありがとうございました

2013/10/13 19:03:29
id:shogo2469

あと、補足を見て思ったんです。
「1、2、3、4を満たす人は絶対この世にはいないと思うんです」
災難・失敗は一度は必ず起こります。
2もありえません。体が自由に動かない?
そんな経験は誰でも必ずします。
3もないです。悩む方が普通です。悩むひまもないと、「人生を楽しむ」というのができないと思うんです。ただ、「悩め」と言ってるんではなく、これからたくさんの悩みが起こるだろうと思います。でも、その苦難を乗り越えてこそいいことがあるんです。
そうでないですか。

あと、ベストアンサーありがとうございます。

2013/10/13 20:37:53
id:bomariz511

みなさんいいコメントありがとうございました。

僕にとっての幸せは、
1生きているうえで、1度も災難が起きない
2永遠に健康である
3悩みが一切ない
41度も失敗しない
5いい友達がいっぱいいる、モテる
この全ての条件に満たしていれば幸せだと思ってました。
これに満たしていないのは学校内では僕だけだと思ったので生きる自身をなくしました。でもはてなでこの質問をしてよかったと思いました僕は生きているので幸せなんですね。でも、幸せの中では、僕は下のほうだと思います。
改めてみなさん本当にありがとうございました。

コメントはまだありません