クラスにツイッターアカウントばれて僕のツイートとか見られてしまい悪口を言ってきてるんです

どうすればツイートとか見られないようにできますかね?
鍵のやつはあまりしたくないんです
(ちなみにクラス全員ツイッターはしてないで僕のツイートだけを監視してるかのように見てます)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/10 18:46:16

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4894ベストアンサー獲得回数909

イヤだなどといっていないでアカウントにカギをかけなさい。できないなら友達への悪口発言や、ツイッターアカウントそのものを削除しなさい。
あまりひどいことを書くと削除しなくても、ツイッター運営者に消されることもありますが、
魚拓といってだれがいつどこに書いたのかを永遠に残す仕組みもあります。
お友達ももうそれをつかう知恵がついているかもしれません。
インターネットというのがカギをかけなければ全世界に大声で叫んでいるのと同じという仕組みなのですよ。
他にもっと大きな犯罪(飲酒運転、未成年飲酒、お店でフケツなことをするなど)がばれて警察に通報された人ももう大勢います。
最初の利用規約をよくよまないからこういうことになります。
他にも犯罪がばれるインターネットはたくさんあります。
あなたのようなうかつな人はネットに書き込むこと自体をやめたほうがいいですよ。

他1件のコメントを見る
id:meteo

悪口発言は一切しておりません
それにちょっと最後の文はちょっとひどすぎます・・・・・・

2013/10/09 22:21:45
id:NAPORIN

なぜ望んでいない人にバレたか、なぜ注目されているか、よく考えてみたらどうですか。自分が全くルール違反をなにもしていないと思いますか。親御さんと相談したほうがいいことをすでにやっていませんか。
少なくとも自分で自分のブログを知っている人の範囲をコントロールできなかったわけです。告げ口されたらこまることを抱えているのは自分なのでしょう。かといって知られてしまった人に直接、ツイッターのことはみないでくれといって自分で頼むこともできないんでしょう。じゃあカギをかけるか辞めるしかないとおもいますよ。インターネットも、人の気持も、あなただけに都合よくはできていません。

2013/10/09 22:57:57
id:meteo

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:Sampo No.2

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

ツイッター読ませてもらいました。

結論から言うと… 使い方よくないですね。これはたしかに、クラスメートから悪い注目を集めそうです。

ツイートに、オタク方面全開のネット向け投稿と部活とか文化祭とかのリアル方面がごっっちゃになってますよね。リアル方面があるからクラスメートからは発見されやすいし、それで開いてみるとオタク全開ですもん。
そりゃ、「ちょっとこれ見てあいつきもい」みたいな回し読みされることは十分ありそうです。

ツイッターに限らないんですけど、ネット上での活動はですね、副垢が基本です。

ひとつはリアルの知り合い向けの顔、もうひとつはリアルの顔を完全に隠した「あっち側」の顔。

あっち側の顔は、自分の正体をちっとも出しちゃいけません。年齢性別職業不詳、活動してる時間帯も休んでる曜日も住んでる地方も、発言から読み取れちゃだめです。地震が来たとき「おっぱい」とかつぶやくのもだめです。

一方リアル向けの垢。こっちは鍵必須です。リアルの知り合いとだけつながって、飲酒運転告白したりバイトテロ写真アップしたり… はしなくていいけど授業の愚痴でも垂れ流してればいいです。

今のtwitter垢は今さらどっちにも転用できませんね。せっかくフォロワー集まったけど捨てるしかないんじゃないかな。なに、おもしろいネタを出してればすぐにまた稼げますよ。

• id:takumi12202000
    オムレツ 2013/10/09 22:12:05
    ブロックするか、スパム報告をするくらいしか方法が無いと思いますが...
    最悪の場合は学校の先生に言うとか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません