PHP readfileでのphpファイルの読み込みを実現したい。


http://allabout.co.jp/gm/gc/427138/2/
のように振り分けることによってスマートフォン用、PC用の振り分け表示を実現したいと考えています。
このサンプルでは読み込みファイルにhtmlを使用しているので簡単に実現できますが、今回当方では読み込みファイルはphpを使用しています。
phpファイルを使用した場合、そのファイルの中身が文字列としてはき出されてしまうため、プログラムの実行が行われずに表示されてしまいます。

phpファイルが実行されるように、または実行された状態で読み込める方法はありますでしょうか?


元ファイル:base.php(空のページ)
スマートフォン用:smart.php
PC用:pc.php


単純に振り分けて、ひとつのファイルを読み込めれば良いだけなので、smartyなどのテンプレートエンジンを使用しないでおこうと考えています。
簡単に実現する方法はありませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/10 09:08:27
  • 終了:2013/10/10 10:31:41

ベストアンサー

id:tezcello No.1

tezcello回答回数460ベストアンサー獲得回数692013/10/10 09:36:23

ポイント80pt

深く考えずに readfile() の代わりに include または rrquire を使うだけではありませんか?

if (PCのとき) include 'pc.php';
else include 'smart.php';
id:jamis

回答ありがとうございます。
とっても簡単に実現できました。
深く考えすぎました(゚〇゚;)

2013/10/10 10:30:47

その他の回答(1件)

id:tezcello No.1

tezcello回答回数460ベストアンサー獲得回数692013/10/10 09:36:23ここでベストアンサー

ポイント80pt

深く考えずに readfile() の代わりに include または rrquire を使うだけではありませんか?

if (PCのとき) include 'pc.php';
else include 'smart.php';
id:jamis

回答ありがとうございます。
とっても簡単に実現できました。
深く考えすぎました(゚〇゚;)

2013/10/10 10:30:47
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/10/10 09:52:33

id:jamis

回答ありがとうございます。

2013/10/10 10:31:12

コメントはまだありません