お名前ドットコムで取得したドメインを使ってカラーミーでショッピングサイトを作ろうと思います。


abcdef.comというドメインを取得したのですが、ネームサーバーにカラーミーのものを使用しています。

info@abcdef.comのようにメールアドレスを作りたいのですが、この作り方がわかりません。

ネームサーバーをカラーミーのものにしているので、カラーミー上でメールアドレスの発行ができるのかなと思っているのですがやり方がわかりません。

ご存知の方教えていただけますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/18 19:10:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:rouge_2008 No.1

回答回数595ベストアンサー獲得回数351

ポイント100pt

ショップで独自ドメインの利用はできているのですね?
「オーナー情報」→ 「メールアドレス管理」→「メールアドレス情報 [ 新規作成 ]」にて設定できるようです。
詳細な手順は次のページを確認してください。

・オーナー情報 > メールアドレス管理 > メールアドレス情報[新規作成]  ※独自ドメインプランのみ
http://shop-pro.jp/manual/?mode=domain_mail_lst


その他、次の情報も確認しておくといいと思います。

・開店準備 > メールについて > メールサーバの仕様
http://shop-pro.jp/manual/?mode=menu_00_04_01


※以下はオーナー情報のメニュー一覧です。
メールに関するその他の設定も可能ですので、「メールアドレス管理」に属するメニューを確認してみてください。

http://shop-pro.jp/manual/?mode=menu_05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません