結婚前の、両家の顔合わせに使う店を探しています。

条件は、
・都内(23区内)
・和食
・個室(5名の予定です)
・できればホテルの店など、有名店(受けが良いので・・・)
・予算は一人10000〜15000円程度

回答者の方が実際に使用したお店で、良かったお店をお願いいたします(ぐるなびとかで調べた情報は要らないです)。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/13 23:04:58
  • 終了:2013/10/15 17:40:22

ベストアンサー

id:jpops No.1

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/10/14 11:17:21

ポイント100pt

和食で、絶対に印象に残るイベントにしたいなら、豆腐などいかがでしょう?
場所 芝公園 東京タワーの下
隠れ家的なお店で、がやがやしてません。
知る人ぞ知る、料亭の感じのお店です。
受けないかもと思いますか?
しかし、すんごい重みがある店ですよ。
政治家とか財界人しか来ないんじゃないかな?
でもお値段は予算内で十分にOK
お部屋 http://www.ukai.co.jp/shiba/room/index.html 


有名店狙いならば、「松本楼」は?
場所 日比谷公園 
JR有楽町下車とか交通至便
皇居のほとりで環境は最高
和風フレンチ料理

id:Kantan

確かに、松本楼は名前は知っていますね。
交通の便が良いのはありがたいです。

それと、うかいは写真を見ましたがすごいですね!
静かそうな事も良いですし、確かにこれなら文句無さそうです。
ありがとうございました。

2013/10/14 17:04:41

その他の回答(1件)

id:jpops No.1

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/10/14 11:17:21ここでベストアンサー

ポイント100pt

和食で、絶対に印象に残るイベントにしたいなら、豆腐などいかがでしょう?
場所 芝公園 東京タワーの下
隠れ家的なお店で、がやがやしてません。
知る人ぞ知る、料亭の感じのお店です。
受けないかもと思いますか?
しかし、すんごい重みがある店ですよ。
政治家とか財界人しか来ないんじゃないかな?
でもお値段は予算内で十分にOK
お部屋 http://www.ukai.co.jp/shiba/room/index.html 


有名店狙いならば、「松本楼」は?
場所 日比谷公園 
JR有楽町下車とか交通至便
皇居のほとりで環境は最高
和風フレンチ料理

id:Kantan

確かに、松本楼は名前は知っていますね。
交通の便が良いのはありがたいです。

それと、うかいは写真を見ましたがすごいですね!
静かそうな事も良いですし、確かにこれなら文句無さそうです。
ありがとうございました。

2013/10/14 17:04:41
id:nanoha3 No.2

nanoha3回答回数53ベストアンサー獲得回数152013/10/15 06:53:56

ポイント100pt

個室の人数がちょっとマッチしないかもしれませんが、銀座の大志満が料理が美味しくてお勧めです。
銀座駅から徒歩1分で、アクセスが良いです。景観は良くないかもですが。
http://r.gnavi.co.jp/g331901/menu2/
なお、主要客層が40~50台のおばあちゃんです。

上記回答者さんの書かれてる「とうふ屋うかい東京芝」は(確か)全室個室で風景良く料理もなかなか美味しくサービスも良くお勧めです。
駅からのアクセスが些か悪いので、移動はタクシーを検討した方が良いです。
時間帯としては日没前に食事をはじめ、日没後に解散にすると東京タワーが通常/ライトアップ両方見れて印象的になります。
なお、店内は広くやや複雑な構造なので迷子にならないよう注意してください。

id:Kantan

なるほど・・・。リンク先の写真を見る限り、こちらも高級感があって良さそうですね。
アクセスが良いのも魅力です。

うかいについても、追加の情報ありがとうございます。
今回は昼間と決めてしまったのが残念なのですが、東京タワーのライトアップを見ながらというのは、確かに行ってみたいです。

お二方にご回答いただいた店に、問合せてみたいと思います。ありがとうございました。

2013/10/15 17:39:56

コメントはまだありません