匿名質問者

ポンタカードについて

なぜ登録に電話番号が必要なのですか?
何の為に必要なんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/28 19:45:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

1.個人情報の取得・利用目的について

当社は、当社の行う事業に関連して、取得の場面に応じて、以下の利用目的で共通ポイントプログラム会員(「会員」)から個人情報を取得し、それぞれの利用目的の範囲内およびご本人の同意の範囲内で利用させていただきます。ただし、個別に会員に利用目的をご通知または公表する場合には、当該通知または公表した利用目的の範囲内で利用させていただきます。

会員の個人情報
・ポイントの発行、計算、利用等ポイントプログラムの円滑な運営(会員証の発行を含む)のため。
・会員に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、ポイント残高の通知等、会員によるポイント利用に関連して必要な連絡等を行うため。
・ポイントプログラムの廃止、運営の停止、ポイントプログラム参加企業のポイントプログラムからの脱退、後継プログラムへの引継ぎ等やそれらに関連する業務を行うため。
・会員に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、ポイントに係る各種キャンペーンやイベントの案内や当社及びポイントプログラム参加企業が適切と判断した企業の様々な商品情報やサービス情報その他の営業案内又は情報提供のため。
・商品の販売状況、ポイントカードの利用状況の調査及び分析その他のマーケティング分析を行うため。
・会員の皆様からのお問い合わせ、苦情等に対し録音を行い適切に対応するため。
・その他上記各目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため。
当社へ各種の問い合わせをいただいた会員の個人情報
・当該問合せの対応に利用するため。
・その他上記各目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため。

http://www.ponta.jp/c/privacy/index2.htm

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません