メモ帳で作れる、ダイアログボックスが一気に大量に出てくるようなプログラムを教えて下さい。

コマンドプロンプトがいっぱい出てくるのはナシです。
後、OKを何回押しても消えないではなく、一気に大量に出てくるやつです。
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/26 07:47:17

ベストアンサー

id:hiroto300 No.1

回答回数357ベストアンサー獲得回数100

実行するとメッセージが15個表示され、さらにメッセージを閉じるともう一つ確認画面が出てくるような感じのプログラムを作ってみました。

まず、メッセージを表示させるためのVBSプログラムを作ります。次のような内容にしてください。ファイル名は「abc.vbs」とします。

MsgBox "こんにちは", 32 + 0, "挨拶"
MsgBox "え!?", 16 + 4, "疑問"

次に、同じフォルダに次の内容のファイルを作ってください。拡張子が「.bat」であればファイル名はなんでもいいです。

@echo off
title 処理中…
for /L %%i in (1,1,15) do (
	start abc.vbs
)
title 完了!
echo 15個表示しました!
echo 頑張ってください^^
pause

「.bat」のファイルを起動すると、コマンドプロンプトが表示されたあとにメッセージが15個表示されると思います。

「(1,1,15)」となっているところの最後の数字(15となっているところ)を書き換えると、表示されるメッセージの数が変わります。

なお、ウイルスバスターなどに引っかかって起動できない可能性があります(未確認)。

他2件のコメントを見る
id:niseSM

コマンドプロンプトもそうですか・・・
ありがとうございます。

2013/10/26 07:47:12
id:niseSM

あ、引っかかりました!

2013/10/26 07:51:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません